今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サンセットシティ

というわけで産婦人科に行った。 到着時刻は先週と大して変わらないのにすごく混んでいた。(先週は痴漢に遭ったので時間をずらしたのだ)で、超音波の機械で中を見る。今度はすごく育っていた。卵黄嚢も見えた。私には見えなかったが、拍動もあったらしい。…

食欲魔人の初夏

昼寝していたら下腹部を引きちぎるような強い痛みに襲われ、旦那に救急車を呼ばせる一歩手前の所であった。が、そのうち止んだのでそのまま横になっていた。相変わらず、ちょっと食欲が減退した程度でつわりは来ないし、子の画像はアレだしで不安が消えない…

カニ母編

もう5月末だしぃ、と思ってキャミソールにペラペラのカーディガンだけ羽織って出かけたらえらいこと寒い。 あまりに寒かったので、通りがかった上野松坂屋のバーバリー・ブルーレーベルでクーラー下にぴったりのカーディガンと、ついでに一目で気に入ったワ…

ペパーミントの夜

懐妊の報告を一通り済ませた私だが、 未だにつわりが来ない ことにちょっと焦っていた。 ひょっとしたら子は居ないんじゃないかとずっと考えており、「稽留流産」などのサイトをそっと眺めたりしている。 同期「そんなもん無いほうがいい、それにつわりのピ…

主婦と友

耐えられないほどの胃痛に襲われている夢を見て目を覚ましたら耐えられないほど胃が痛かった。これでは夢としての機能を果たしていない。(吾妻ひでお先生の言葉を拝借) 仮にも妊娠の可能性がある身としては、やはり産婦人科へ胃薬をもらいに行くべきであろ…

世界に一つだけしか咲かない花

週末だけ日記を書く。放棄さながらの様相を呈してきたこのページだが、なにしろ事件がないのでしかたがない。 そして今週は仕事がメチャ忙しかった。子が流れそうなほど忙しかった。と遠慮のなさ過ぎることを言ってみる。で、直下の日記(14日)を見ると、…

犬とパンダ

最近、どうもお腹が痛い。まるで生理の前兆のように。 ちょっとがっかり、でも来ると確定しているほど強く痛むわけでもないので、まだ『妊娠しているかもしれないモード』での生活をしているけど。

緑とピンク

私「今まで、差し障りの無さそうな人には飲み会で席が近づくたびに産み分けの話題を振ってきたが、誰一人として実行はおろかグリーンゼリーの名前すら知らない。」 旦「みんな、その辺は『授かり物なので運を天に任せる』という意識が強いんじゃないのか」 …

その生き様(2)

※本日は実際に子を作る模様について述べるので大変下品です。医院を後にした私は早速携帯の電源を入れて、旦那に電話した。今日は残業しないようにと口酸っぱく言ってある。 つきあい始めのまったりした気分を醸し出すべく、オシャレっぽい街でパスタを食べ…

その生き様(1)

今日は待ちに待った2日である。仕事は定時きっかりで終わらせ、私はまた坂道を急いだ。雨のおかげで客が少ない。もちろんお腹の大きい人もいない。ピルを処方されたお姉さん(つまり私より年上っぽい)に続き、私の番。ここで改めて、本日長ズボンをはいて…