今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

理系の我々

中学時代からの親友の北白川と、凄く久しぶりに会った。 実は我々、それぞれ第一子は一月しか出生日が違わず、第二子は一週間しか出生日が違わない。 そして二人とも、出産後も勤務を続けてきた。彼女は第三子を出産したが、もう少ししたら勤務を再開すると…

アットホームな会社です

『Soup Stock Tokyo』に入った。うまい。このクオリティのスープがこの値段で、これだけ手軽に食べられることを日本人として誇らしく思う。スープだけでなくごまのごはんもうまい。ごまはそのままだと消化できないそうなので、良く噛んで食べた。

軽く火が通るよ

成田到着後、出発ロビーに行ってまで食べた『えん』の鯛茶漬けが美味すぎた。 鯛サイコー。 あられがカリカリで香ばしい。 氷水うめぇ。 日本は素晴らしい。 『成田エクスプレスの時間が近いから、10分で食べられるところまで食べよう』と思っていたら6分…

本社はケルン

衣も食も住も、いまいちどころか3つも4つも足りない北京であるが、ただ一つ私の満足感を充足するのが日本から撤退して久しいファッションブランド“上海滩”の存在である。 来て以来ビトンのカバンを1つも買っていない私であるが、そういうわけで月に一度の…

Log In

今日は久々にaravonの靴を履いて雍和宫の周りをうろうろした。 まず『吴裕泰』でジャスミンティー味のソフトクリームを食べた。美味しかった。量も丁度良いし。6元。 そのあと、『サフラン』でカルパッチョとサングリアを食べたらこれまた期待を裏切らない…

気の持ちようで幸せに

日本のミュージカルファンの皆さん、お元気ですか。 皆さんは来月から5ヶ月間、『エリザベート』を好きなだけ見まくることができてよござんすね。 私の帰国予定は4月と10月なので丸外れ。悔しいです!なので自らの傷心を慰めるために10月にヨーロッパ…

モテモテな俺は広島まで救っちゃうんだぜ

一年ほど前のお茶会でたまたまお隣の席になって以来、その後も毎月のようにお会いしている奥様が、昨日、北京では滅多に売られていない食材を分けてくださった。・・・という記述から当然想像される状況と実際は異なるいきさつだったのだが、ご迷惑になって…