今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

脂とラーメン

今日は会社の帰りに産婦人科へ行った。まだ生理から9日目なのでちょっと早いが、明日明後日は(医院が)休みだし、それに前回14日目に行って時期を逃しているのでさすがの私も慎重だ。ゴールデンウィーク前ということもあってか、いつもより混んでいた。 …

一事が万事

「とるこ日記」を読みながら、「アメリカン・フィーリング」を聞いた。しかし、トルコもアメリカもあまり興味がない。無いものは無い。

リクルート・スーツ

直属のほうの課長代理に、 「昨日は夫の母方の祖母の件でご迷惑をおかけしました」 と挨拶をした。 課長代理が私の方を向いたので、すぐさま 「夫の父方の祖母も亡くなったので明日も忌引きさせてください」 もちろん信じてもらえなかった。(いや、最後には…

メインディッシュ鶏唐揚げ

今日は従妹と会って食事をした。私の従妹だから当然田舎者なのだが、さすがに東京にも慣れてきた様子。最近調子はどう?サークルは楽しい?と聞くと、所属するサークルにムカツク女が居るという。 「この間友達4人と山手線に乗り、新宿から駒込までずっとそ…

心のキャンバス

帰り際、エレベータを待っていたら隣の喫煙室からマジマくんが出てきたので、 「お疲れさまです」 と挨拶したら、彼も 「お疲れさまでッス」 と返事をした。殊の外大きな声だった。 そして悪い気分ではなかった。マジマ氏も同じ程度に感じてくれていることを…

朝ごはん抜き?

今日はとっくに高温期であったが、今週は予定が詰まっているので黄体ホルモンの件で産婦人科に行った。さあ、MRAの機械とかカモン。 ・・・・・ただの血液検査だった・・・・。 お釣りの計算が苦手なナースが採血してくれた。でもこれが全く痛くない。お…

うらまないのがルール

旦那の、父方の祖母と母方の祖母がいっぺんに倒れて入院したため、今年の海外旅行は延期になった。舅が旦那にやめておけと言ったらしい。大変に腹立たしい。不健康な考えであるが、どうしようもない。 出産前最後の海外旅行で、子供が出来たらもうあまりマニ…

ギンギラギンにさりげなく(後編)

で、その話を旦那にしたら 「挨拶はコミュニケーションのツールなんだから、返事を求めることこそ正常だ」 と言った。 旦「じゃアンドーは、(←親しげ→)マジマが『電話をかけたのに相手が出てくれない』と言ったときに『お前は出てほしくて電話するのか』っ…

キンギラギンにさりげなく(前編)

今日は新しい課長配下での歓迎会である。 私は少し遅れて行ったので年齢層の高い席に座ることになった。・・・仕事の内容を明かすわけにはいかんのでそこの話題を一つ。たらふく酒を飲んだ新人のマジマくんが、 「毎朝あいさつをしても殆どの人が応えてくれ…

WANDS

前回の生理開始日から2週間たったのでいつもの病院に行った。 今回はそんなに待たされなかった。 で、経管粘液と卵胞の状態を見る。岸「あれ・・・卵胞が大きくなってないなぁ・・」 私「え??」 岸「もう排卵しちゃったのかな?」 私「・・・・??(なん…

永久機関とアレ

今日は1時間泳いだ。内訳としては ・ビート板バタ足10分 ・水中ウォーキングを10分 ・残りを、クロールとウォーキングで半々 である。 いわゆる「ダイエット」のためには、1時間ぶっ通しでクロールしたりしなければならないらしいが・・・それは、まあ…

東京砂漠

(社員食堂にて) 先輩「経営企画部にイリキっちの同期いるんでしょ?」 私「はい、います。△山×輔。」 先「経営企画部にいる同期の○美がさー」 私「はい、あの小柄な人ですね」 先「『同じ部署の後輩と結婚する』って言ってたんだけど、△山君なのかな?」 …

たまに出すテンションの高い曲

カラオケに行き、旦那の髪型をどのようにすべきか、濃ゆい顔のアーチストを参考に話し合った。 「赤いつなぎの人」でFA。

神頼み

会社の先輩がご懐妊されたと聞き、羨ましくなって、ついに旦那と「ちんこ神社(仮名)」へ行く。明日だったらお祭りだったらしく、青いビニールシートが盛大にかかっていて微妙な雰囲気だった。賽銭500円奮発した。うちに男の子が出来ますように。