今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーツクライ

娘を祖母やら母やらに預けて私は一体何をしているのかといえば、ネットサーフィングである。これから行く旅行先の情報を集めるのは楽しいね。 私の会社が左前に左前を重ねたような死に体なのに対し、旦那の会社は創業以来の好調(株価)なのでボーナスも多い…

見えぬものこそ

中学1年からの友人の家に遊びに行った。娘を他人様の家へ連れて行くのは初めてなのでドキドキした。 短い時間だったが、新築のお宅で他の人とは話せないぶっちゃけトークに花を咲かせた。いやあ勉強になったよ。 で、帰宅後に彼女のブログを拝見したら、私…

本当の味を教えてやる

祖父母が実家にやってくるのに合わせて、私と娘も実家に行った。週末には旦那も来て皆で食事をすることになっている。じいちゃんもばあちゃんも、大変に私を可愛がってくれた。家に行くといつも私の好きないくらを出してくれたし、「東京での一人暮らしは大…

リアルなサワー

旦那が昼寝をしている部屋で録画してあった爆笑レッドカーペットを見ていたら、旦那が「『結婚式でエクササイズ』がうまくできなくて堺正章から怒られる」夢を見たらしく、しょっぱい顔で目を覚ました。ちなみに旦那は、今まで一度も『バージンロードでエク…

スマイル0円

娘がそろそろ5ヶ月になるので、離乳食用食器のセットを買った。それと、離乳食特集をやっていた雑誌も買った。で、何を作ればいいか調べていたんだけど、 じゃがいもと玉葱のペースト(←肉じゃがの一部?) キャベツ煮(←ロールキャベツの一部?) は、まだ…

インターネットの幹部

やっと我が家にも無線LANを導入できた。いやあ長い道のりだった。BUFFALOのだけど、私にとっては大変でした。うそです。有線LANよりも簡単だった。BUFFALOさんありがとう。私のPCのみならず、旦那のPCまで無線化に成功した。(どっちもデスクトップ)家じゅ…

あなたに笑顔を届けたい

生協の宅配で「有機野菜セット」という、どれが届くかお楽しみのパックを頼んだら、小松菜と青梗菜とオカヒジキと玉葱の4つだった。8割近くが葉物じゃねぇか。昔、やっすい中華屋で八宝菜を頼んだら椎茸とフクロタケとえのきとシメジとマイタケとタケノコ…

こども新聞

おかげさまであれから咳がひどくなるということはなく、朝晩1回程度に収まった。ホッ。 なので、渡されたシロップは半分以上余っているけどもう飲ませていない。抗生剤じゃないし、完飲しなくていいんだよね?しかし、この程度でよかったよー。しかも、近所…

だけどもだけど

昨晩は一旦寝かしつけたのに咳で目を覚ました。なのでかねてより目をつけていた小児科へ行った。 『週明けなのでさぞや混んでいるに違いない』と思い、9:00から診療開始のところ8:20に到着したら、ガッチリ閉まっていた。そういうもんなのか。 幸い…

みかんの花

娘のいびきが旦那より大きかったのでよくよく観察したら、はなくそが鼻にがっちょり絡んでいた。 見えている範囲のをあらかた綿棒でこそげ落としても全然改善しない。そうこうしているうちに目を覚まし、今度は咳をし始めた。 赤ちゃん事典によると、咳をし…