今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Baby Star

安静の甲斐あって今日は殆ど出血が無い。ので、家事をいろいろやった。 あとは腰の痛みさえ引けば何の問題もないが、これは流産とは関係なく妊娠中であればよくあることのようなので・・・美味しい牛肉を食べたいなぁ。

事件は現場で起きている

出血の量は少ないが止まってもいない。 旦那に午前休を取らせ、旦那に車を出してもらい、行きつけの医院へ行った。案外近かった。万が一の時にまた車でここへ来ることになっても、これで道順を把握できたので安心だ、しかしその万が一は今日で終わるかも知れ…

1割ぐらいはおこること

今日は検診と先週の血液検査の結果発表。 中学の時に罹患した風疹の抗体が基準値の256倍の値を示したため、風疹のナニカが活動期に入っていないことを確認するためもう一度血液検査をすることになった。 ところが・・・ 先週の、注射の下手なナースがまた…

ガンダムさん

担当業務の内容上の都合で、私は会社中の多くの人と情報やテスト資材のやりとりをしているが、長時間顔をつきあわせて作業をしたり深い議論を交わしたりすることは無い。しかし、最近はトラブル多発のため調整や合同作業の機会が多くなり、自担当の経過の報…

Brother

今日は初期検査の日。血液を大小3本のスピッツに採取される。今日は痛かった。お釣りの計算が苦手なナースは、本当に注射の上手いナースだったのだ。超音波検査もした。順調とのこと。もらった写真をサイフに挟み、イヤだけど会社に行った。

コーラの原価

子ができたので、現在部屋に散らばっている衣類や書籍を整理すべく、夫婦で初めて家具屋へ行った。 つまりいままで行ったことがなかったのだ。今までは、本棚も衣紋掛けもプラスチックの収納ケースもそれぞれの独居時代に使用していたものをそのまま使い回し…

まぐれ DE SORRY

検診に行った。 胎児の身長が14.7mm。頭と胴体が2分割されてきた。 で、大きさからして8週目とのこと。暦の上での週数とほぼ一致しており、いちおうエッチした当日近辺に排卵していたということで、チョット安心。ところで、おりもの検査の目的は雑…

スリル、ショック、サスペンス

今日も検診に行った。今日は私でも超音波画像から拍動が確認できた。問題なく健康とのことである。もう2週間したら子供の大きさがハッキリするので、そうしたら現在が何週目でいつが予定日であるか確定するとのこと。 少なくとも妊娠は決定し、子供も元気な…

アッガイ谷

実母「私は、子供に孫のことなんか全然言ってませんのよ。」 義母「ええ、私も言いませんとも。いまや高齢出産当たり前ですし」 実母「そうそう、マサルさんがこれでいいと決めているのですからね」 義母「マサルとひじりさんが話し合って、人生設計している…