今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

普通にイヤ☆

今日で沖縄旅行も終わり。 『かねひで』でちんすこうやサーターアンダギーを買う。海ぶどうは迷ったがやめた。(そして今、後悔している。) 今日のハイライトは那覇空港国際線ターミナルの悲惨な惨状だお。パスポートコントロールの手前についてはマスメデ…

ビーレフェルトの陰謀

今日は買い出しの日。 普通の日本人は『沖縄』を求めて沖縄を訪れるが、我々は海外在住なので『日本』を求めて沖縄に行った。 なのでトイザらスへ行き、プリンセスキャンドルとゴーバスターオーとバスターヘラクレスを購入。パンパースのおむつも欲しかった…

敗北自体は悔しくない

そして夕食は、沖縄つーか日本でないと食べられない、『立神さんが食べていたみたいなステーキ』*1。北京では『エンターさんが食べていなかったみたいなステーキ』*2しかお目にかかれないので、私にとっては一・二を争う重要項目である。 肉も勿論美味かった…

ただの家庭内の問題

今日は美ら海水族館に行った。 前回行ったときは気がつかなかったのだが、美ら海水族館は広大な『海洋博公園』の内部施設なのね。 案内表示板に『海洋博公園』としか書いていないケースが続いたとき、運転係の旦那と 「あの『海洋博公園(Ocean Exp…

そこは動かせよ

家族で沖縄に行こうと思う、と会社奥様会で話したところ、 「あ、水〜土で?」 と、非常に上品な部長夫人が仰ったのだが、 いいえ、木〜日です。 北京―沖縄の直行便はANA(とCA?)のコードシェアで水曜日と土曜日に運行されているが、うちの旦那は顔は…

HSK3級

受かりました。 落ちると恥ずいので受けたこと自体書かずにいましたが、ご報告できて良かったです。これも皆さんのおかげです。 ありがとうございました。 ぃやったぜー!キャッホー!

nonstop you

生活をするにあたり、私も他の方のブログをかなり参考にしている。 だが読まなくなったブログも存在する。 日曜日から土曜日まで延々自分の自慢とご主人&親族の悪口を書きまくっているようなのは論外として、最近行かなくなったのは『明らかに私と味覚の違…