今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今を盛りと咲きほこる

というわけで、『ベルサイユのばら』朝海ひかるさんのオスカルバージョンのDVDを買いました。 何だこのわんだふるピヨ彦のように唐突な展開は。いやまて、そもそもはだね、轟悠さんが出演されている作品のDVDを買うとして、まず何が良いかと。 となるとまず…

最後のダンス

私が轟悠さん*1のファンだと知った先輩が、一路真輝のサヨナラ公演である『エリザベート』のVHSを貸して下さった。 やはり轟さんは素晴らしい。お声も演技も。なので私も『エリザベート』のDVDを手元に置いておきたくなったのだが・・・いかんいかん、この調…

邪馬台国の人

今日から仕事復帰。 今日まで復帰を延ばした理由はもちろん昨日の試験のためである。そしてそれがさっぱりできんかった。受かるどころか午後問題を採点してもらえたかどうかもわからん体たらくだ。ここ数日の高熱を言い訳にするのはダサイので、部長に聞かれ…

本気になったらコオロギ

ソフトウェア開発技術者試験を受けてきた。 手応え?もちろんあったわよ。さっぱりできんかったという手応えが。 午後Iで得意分野の話題がちっとも出てこなかったので精神的に落ち込んだ。 午後IIはきちんと勉強した人にとっては大変簡単そうだ。もちろん私…

マカオでぽーん

娘からもらったのかなんなのか、ついに私達夫婦まで高熱状態になり、どーにもならなくなったので実家から私の両親を呼び寄せてしばらく娘をひきとってもらうことになった。 慣らし保育が終わった途端に娘風邪→私風邪→娘半快→私半快→娘悪化→私悪化→旦那風邪と…

スコアラー

一昨日もらった娘の鼻水の薬がどうも効かない。当然のことながら熱も下がらない。あげくに咳まで出てきた。 今日はいつもの小児科が休みなので、私達夫婦が行きつけているしゃとなか内科へ娘を連れて行った。処方された薬はこの間と似たり寄ったりのオレンジ…

OH!スパッツ

今日は初めて、娘の保育園を休ませた。 熱が38.1℃もあっちゃしょうがねぇ。 明日は朝からどうしても出かけなければならない用事があるので、実家のおかんに来てもらうことにした。おかんが着くまでの間に花水木小児科に連れて行く。この小児科の先生は、常時…

MAXIMUM

というわけで、またもやまたもや!宝塚を見に行ってきた。 演目は「黎明の風」「Passion 愛の旅」。自分で書くとてれくさい言葉ですね。今回は2階とはいえSS席なので、裸眼でも生徒さん(と言えば良いのか?)の表情までくっきり見えた。レンタルしたオペラ…

見たものたち2

本屋に寄ったら面白そうな本があったので、読んでみた。 パリの迷い方 「みょ〜にあと引く」と書かれていたので、そんなに面白いのかと思って読んでみたらページをめくる毎に腹立ちが増すではないか。 私自身は卒業旅行のパリで強盗に遭ったため、もともとパ…