今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

工務店ビッテ

今日は旦那が年休を取ったので、この間の土曜日に訪れて血管がぶち切れたIKEA港北店にまた行ってみた。 クリスマスだからちょっと用心して、アサイチで到着するように出発して、家具コーナーがオープンする前にビュッフェで朝ごはんを食べる。オススメのスモ…

これは泥船沈没船

今日は出雲さんと香寿さんと白羽さんが出演する星組東宝の「シェルブールの雨傘」を見に行った。好きな人ばかりが出演されるのでずっと楽しみだった。 白羽さんは可愛らしい。香寿さんは歌うまで演技もグー。そして出雲さんも雰囲気がでていた。出雲さんをも…

命をかけたりしません

娘が、自分でトイレでうんこをできるようになった。 トイレットペーパーに興味を持っていたので、『自分でうんこできたら、使っても良い』と教え、柄付きの物にかえたのも励みになったのかな。 やったね。成長するって素晴らしい。 え?女の子のわりに遅い?…

火のルビカンテ

娘を迎えに保育園に行ったら、いつも息子の頭をナデナデしてくれることねちゃん(仮名)が 「ことちゃんね〜しんがたインフルエンザになったからちゅうしゃうつの!」 と教えてくれたので、話半分(以下)に聞いて 「あら本当〜大変ねぇ〜」 と言ったら、こ…

惑星のかけら

やっと、近所の花水木小児科で新型インフルエンザ予防接種の受付が始まったぜ。 受付開始時刻を寝室の電波時計で確認し、私の携帯と旦那の携帯と自宅電話の3台でトライ。 もちろんだめだった。久々に聞いたなぁ、NTTの『しばらく経ってからお掛け直しく…

カノッサ機関

今日はゼミの同級会。 話のメインは新婚の友人の話、転職した友人の話、出産した私の話。 大学時代の友人に会うと、珍しい話を聞けて面白い。たとえばファッションについて。会社の同期は職場の環境も経済状況もだいたい同じなので、細かな趣味の違いはあっ…