今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ビリーのおかげ

今日やっと、やっと保育園の入所申込書を区役所に持って行った。我ながら遅すぎる。「なるべく年内に」と言われたので、確かに年内には持って行ったのだが、こんなギリギリでは熱意が伝わらないよねぇ。 しかも、第一希望の園(駅から最も近い)は1歳児の受…

祭りだよゴッホ

今日は朝から大井競馬場へ行き、M-1の敗者復活戦を見た。子供がいないとこんなのも来放題なんですね。超楽しみ。 現場では売店が営業しているというので、すっかり安心して食べ物を持たずに出かけたら通常ほどは営業しておらず、数軒の売り場が長蛇の列を成…

あなたたち・私たち

娘のいない気軽さで、今日もまた渋谷のヨシモト∞ホールへ行った。今日はBコースがネタをやってトークもやるので、15:30から18:45までがっつりとかぶりつきで観覧した。 昨日もそうだったが、ライブで見るとどのコンビのネタも面白すぎてついついみんなに投票…

そうなっちゃいます

娘を母に預けた。母はそのまま実家へ帰り、私は山手線に乗って渋谷に行き、ヨシモト∞ホールへ行った。 初めはおみやげコーナーをチラッと見て帰る予定だったが、Bコースのスチール写真とかを見たらライブも見たくなり、当日券を買ってしまった。 初めて入る…

デリケートな話題

久々に「SPA!」を買って読んだら、杉村議員のコラムが載っていた。ゆとり君いや青春青年の質問にもちゃんと答えていて偉いなと思った。 でも、コラムの右下に添えられていた『僕もときどきは家事をします』写真のクイックルワイパーにシートがついていないの…

きらいだよ

何でもだいたい食べる娘に、だんだん好き嫌いが出てきた。豆腐は好きでないらしい。 納豆は食べるのでホッとしていたら、爆弾みたいに臭いウンが出てきた。

厄災を告げる花

沖縄物産展をやっているのを見つけたので、沖縄ハムのタコミートと雪塩ちんすこうと海ぶどうを買った。この季節でも海ぶどうが売ってるなんて、ありがたい。夕ご飯が楽しみだ。 一足先におやつとして雪塩ちんすこうを食べた。うまいよね。

ムラサ・ムラサ

応援している漫才コンビがM-1グランプリの敗者復活戦に出ることとなった。 あまり有名なコンビではないし、ツッコミの言葉がテレビ的にアレなのですんなり決勝に進出するのは難しいんじゃないかな、と思ってはいたが、本当にこうなるとまあまあショックだ。…

焼肉たべほうだい

相変わらず旦那の体温はちょっと高めである。 で、総合病院で検査をしたところ、肝臓のナニカを示す「GOT」と「GPT」が常人の数倍の数値を示したらしく、更に更に精密検査をすることになった。 すっかり暗い気分でサークルの忘年会(旦那とはここで知り合っ…

ランゲルハンス

旦那の血液検査の結果は出たが、まだ原因がよく分からないので、今度は総合病院に行って見てもらうことになった。とりあえず、B型肝炎やC型肝炎ではないらしい。 原因不明よりは、いっそ肝炎とかって確定してくれた方がありがたいんだが・・・

エキセントリックな午後

今日は、実家の母が上京して娘の世話をしてくれるというので、旦那と二人で築地さとうに行ってきた。 今日の前菜はうまかったぞ!カキのスープ仕立て。カキが大きくてトロッとしていて、スープも良いお味でうまかった。こうなると、諦めたシメサバがどれほど…

Gallop

誕生日なので、旦那が白いJOBAを買ってくれた。 旦那ありがとう。1日2回、初心者コースから攻略だ!うほほ。

きゅうり味の・・・

ところで、9月中旬・10月末と2回にわたり各1週間、娘を実家に預けてたことで私の母乳の生産量は少しずつ減ってきたようである。でももう10ヶ月だし、枯れるならそれでいいやと思っていた。 が、1ヶ月経ち、なんか生活に支障が出ない程度には復活してき…