今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仁術

今日はトリプルマーカーテストを受けに行った。 トリプルマーカーテスト。 世の中には、妊婦がちょっとこの話をしただけで 「そんなものやりたがるなんて、すると貴様は結果如何で折角の尊い命を殺す気か!!この人でなし!!」 てな罵倒をする産婦人科医も…

別に悲しい歌ではない

旦那の祖母の百箇日のため、車で千葉へ行った。軽く朝食を取ったのに、途中でお腹が空いて、しかもそれが高速に乗った後だったため気持ちが悪くなった。SAに止まりアメリカンドッグを食べた。意外と、普段なかなか食べられない一品。で、カーラジオで競馬中…

企業戦士

今日は課長も課長代理もゴルフで休みである。よその課長もあらかたゴルフに行っている。 こういうとき、下っ端はどうするべきか。 上司が居ないのだから自分も休むのか? 上司が居ない今日こそ、定時までちゃっきり働き、のちのち『あんたらが遊んでいる間、…

カルミナ・ブラーナ

こんなことじゃいけないので、とりあえずラヴェルのCDを購入。(タイトルと合っていないけど) 「ボレロ」を聴いた。だんだん豪華になっていって楽しい。 でも、チェレスタがどんな音色なのかよくわからなかった。

歓喜の歌

胎教にはクラシック音楽が良いと聞いたが、無教養な私はとんと興味が持てず、カラオケで「夏の日の1993」とかを歌っているだけでいた。 そんなやさぐれた日々を送っていたところ、不意に、マンガ喫茶で斜め読みした『のだめカンタービレ』を購入し、腰を…

もじゃもじゃ組曲

今日は初めて「ベビーザらス」に行ってみた。ベビーザらスは広くて心地よかった。商品を高いところまで積み上げていないので安全だし。 ぐるぐるまわって、本来の目的であるベビーカー及びチャイルドシート以外の、ベビーベッドや記念写真等についても検討し…

ヴィヴァルディ

今年の七夕をもって同期女子の独身者が一人だけになった。しかも彼女は一番カワイイわりにいまのところフリーなので、今日は緊急対策会議である。 つまり、飲み会に行ったということである。 ぶたしゃぶ、不味くはなかったけど肉が分厚くてあまり好みではな…

か〜え〜る〜の〜き〜も〜ち〜

2週間ぶりに会社へ行った。 突然休んだため、顔も素性も知らない知り合いから『大丈夫?うちの仕事は後回しで良いからね』てなメールがきていた。(過労認定されたらしい) うれしはずかし。

田中の事は嫌いじゃないよ

出血はもう治まったのだが、寝返りをうてないほど腰痛がひどいので会社は休むことにした。もともと2週間安静の診断書出てるし。つわりのせいか、空腹時に気持ちが悪くなるので朝食をちゃんと食べるようになった。 仕事が始まってもちゃんと食べたいなぁ。