今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

古いとボロいの違いは何だろ

今日は『子連れでカフェランチを楽しむ優雅なママン』をやりたくて、『64cafe』に行ってみた。 実際に行ってみたらネット上の店舗紹介から想像されるのよりもはるかにアレなエクステリアだったが、中に入るとイイカンジに築年数の経ったレトロな雰囲気、こう…

ガンと来たら

ドリップコーヒーに豆乳を入れたら、分離してもうた。 分離するものらしい。

はたらくくるま

ところで、息子が未だに数時間おきに夜泣きをするので、検診のついでに花水木医師にそれを言ってみた。 花「夜泣きは治らないのでね」 私「そうですか」 花「母乳ですか?粉ミルクならよく寝ますけれど」 私「じゃあ粉ミルクを飲ませれば」 花「今更切り替え…

虫歯建設(株)

息子のミルクアレルギーは『クラス3』で、ものすごく重いというわけでもないらしいのだが、それでも本人は乳製品NGだし母乳を出す私も牛乳は飲まないのに超したことはないそうだ。1日にコップ1杯ぐらいなら大丈夫、という話ではあったけれど、我慢できる…

心に希望鳴り響く

今日は息子のインフルエンザ予防接種2回目。娘と同時にしたかったけど、年末年始や7ヶ月検診時の三種混合との兼ね合いを見ていたら少し遅れてしまった。今日は泣かなかった息子。なのでホッとして花水木医師との面談に臨んだのだが、花「母乳飲ませてます…

ヤッタネタカハシ

最近、食器関係を立て続けに買ったので、良かったものを書き留めておこうと思う。そろそろ娘も3歳なので、食事にしろおやつにしろ大人と同じ食器で食べさせたいと思う、今日この頃。ちょうどスプーンとフォークが欲しかったこともあり、欲しくなり始めると…

心と身体があふれ出す

今日は息子の7ヶ月検診だ。 体重、中の中。身長、中の中。 正直なことを言えば、旦那が大きめの男なので息子にも相応のものを期待していたのだが…まあ、完母でここまで育っただけでも有難いと思わにゃ〜。 股関節の動きは問題がないようだし、顔に乗せられ…