今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あくびはまだかい

夜になると、娘が金切り声を上げる。 昼間はそこまででもないんだけど。 いや、昼間も大声を出すことはある。でも、昼ならさっさと散歩に連れて行くから気晴らしできちゃうんだよね。夜だとそうはいかん。 私自身は、『夜、散歩や買い物に行く』こと自体がそ…

恋するのりかは綺麗さ

今日はサークルの同期の飲み会に行ってきた。 ティーンエイジャーの頃から知り合いである。在学中は上級生の一人と付き合っていたので一時期疎遠になったが、卒業後はこの人間関係も大切だと特に思うようになって参加させてもらうようにしている。ニギヤカシ…

せいぜい町

仕事復帰が近いので、会社へ挨拶に行った。 皆様温かく迎えて下さいました。ありがたや。久しぶりにあった皆様からほぼ一様に「痩せた」と言われたので、母乳ダイエットによるものだとアピールした。あの頃は、体重がぐんぐん減るのが面白くて、母乳を出した…

高さかける底辺

今日は、ゼミの同窓会に行ってきた。 今日はいつもより集まりが良かった。 女子大なのでゼミ生は全員女子だ。しかし教授ははげちらかしている。 よく見たら隣のテーブルの6人組も、5人の女子と倍ほどの年齢と見られるはげちらかした男性1人のあつまりだっ…

二人のルール変わってゆくよ

入園前の健康診断、の、前日のうちに問診票を持って行かなければならないとのことだったので、今日散歩がてらに持って行った。 そしたら、他にも今日来たお子さんがいらしたらしく、健康診断そのものもやっちゃおうかーとのこと。 私「いいよー」 保「ついで…

ちくび券発行

渡辺直美を見るたびに、「この人、モテるんだろうなぁ」と思う。 ぶっちゃけうらやましい。

見たものたち

今日は本を2冊買った。 しばらく楽しめると思っていたらTSUTAYA DISCASからもDVDが2本届き、『楽しむ』よりもっと速いテンポで見なければならなくなった。 で、今日全部見た。 悪魔で候(文庫) 面白かった。初期の矢沢あいっぽい絵もかわいい。胸がきゅん…

腕力100倍

というわけで会社に復帰するので、会社に着ていく服を勉強するために本日発売の『AneCan』を買って読んでみたのだが、ちょっと何言ってるかわからないなぁ・・・ そのうえ登場人物はフリーアナウンサーとか秘書とかばっかりで、私の周りに最も多いSEとかPGと…

赤貧洗うがごとし

いつものようにぼちぼちと娘の昼ご飯の支度などしていたら、区役所から電話がかかってきた。 区「△△保育園に欠員が出たんですが、マルンさんの入園を希望されますか?○○保育室に手続きをされたようですが・・」いやぁーーーー 信じられん!私「はい、お願い…

マンハッタンcafe

目出度く娘の入園が決まったので、宝塚のチケットを取りました。ぃゃっほぅ。轟悠さんは素敵だなぁ。超かっこいい。宝塚の雪組トップスターを経て現在は専科の男役スター、現在は宝塚歌劇団の理事ってwikipediaに書いてある。超素敵。でも今更ファンになるな…