今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時間返して

今日で香港ともさようなら。 明日から働くので最終日は朝一の便で帰ることにしていた。ペニンシュラのボーイがさっとドアを開けてくれて、パパッとタクシーを呼び込んでくれた。それだけでなく、運ちゃんにトランクを開けるよう指示して「九龍駅まで」と広東…

モスキートする

朝早めに目を覚ますと、旦那が落ち着かない様子でいる。育ちがいやしいのでこのホテルの雰囲気にすんなりなじめないようだ。 アルマハは何もかもが異世界っぽ過ぎて実感がわかなかったんだが、ペニンシュラの豪華さはリアルなんだよな。風呂もベッドも、素人…

じゃがいもの芽

昨日も比較的早く澳門に着いたのだが、体調が悪くて積極的な観光はできなかった。なので今日早起きして出かける。朝早いのに蒸し暑い。ホテルの中はクーラーで寒いのに外はすごく暑い。旦那が歩いて行きたいというので(旦那は歩くのが好きなのだ)聖ポール…

シャンデリアの下で

夕食はマンダリン・オリエンタル内の中華屋でいただいた。冷房が寒かった。なのでジャスミンティをぐいぐい飲んでいたのだが、ここのギャルソンは少しでも何かがあるとすぐに来てくれるので常に温かいお茶を飲むことができた。サービスは言葉の壁を越えるよ…

ママチャリでサファリ

で、今朝、香港に出発した。 キャセイパシフィックの窓口の女が感じ悪かった。 おいしくない機内食に舌を打つ。唯一まともに食べられたのが茶そばだけという体たらくだ。そのあげく、食後の口元を拭くためのナプキンを手に取ったところで上にふりかける刻み…

親に申し訳ない

カジノのことをもう少し詳しく話そう。 まず、“大小”をやってみた。サイコロの目の合計が4〜10なら“小”、11〜17なら“大”。ゾロ目は別枠で高い倍率が設定されている。また、“2と3と4が出る”のような細かい予想に張ることもできる。文字の書かれたマ…

衝撃的に気が抜ける

『エンタの神様』では、私がちょっと気に入っているこりゃめでてーながいつもの漫才をしないので、見るとなんだか暗い気分になる。 でも今日はこりゃめでてーな以上にお気に入りのコンビが出るのでwktkしながら見ていたら、先日物議を醸したあのフレーズが1…

いつもいつでも私の傍に

今日は仕事が少し遅くなったので、急いで娘を迎えに行ったら、やはり数人しか残っていなかった。 この時間になると夜用の軽食を出してもらえるので、既に食べ始めていた娘を無理に連れ帰ることはせず、先生と一緒に娘の世話をしているうちに、向かい側のお嬢…

同じ夢を見る

ついに買っちゃったよ、「黎明の風」DVD。 こうして何度も見ると、他の生徒さんの良さも分かる。 通して見ちゃったよ。男はスーツが一番イイよね。世間にどんなトンチキなブームが来ようともキチンと黒燕尾を着こなす彼ら(?)を見ると、なんだかほっとする…

判で押したように・・・

山本印店さんにお願いしたはんこが、できあがった。やったー。 形自体は、想像と違った。でも嫌な感じじゃないよ。偽造されにくそうなのが(・∀・)イイネ!! 私自身、他の人のがどんなんかずっと知りたかったので、いざ自分のができあがったときに印影をお見せで…

これはいいこと

お笑い好きの同僚に、『本当は2年以上前からあの人が好きだった』という話をしたら、やはり彼女も彼らを昨日初めて知った様子。でも印象には残っていたみたい。これからどんどんテレビに出ていってくれないかな。 というわけでいつものとおり贔屓のブログを…

おしどりのケーキ

今日は爆笑レッドカーペットにザ・パンチが出るので、録画はもちろんセットしたが、なおかつお風呂に入る時間も遅くした。面白かったーー! 地上波ハイビジョンで見るザ・パンチは最っ高ーに、面白い!! しかも2本立て!!2年前から応援している私は、こ…

こっちの水

今日は娘のポリオワクチン投与。本当は『できるだけこの日に来て下さい』という案内があったのだが、その日はどうにも都合が付きそうにないので事前に来た。で、今日もまた早めに素早く行くべきか、終了間際にのこのこ行くべきか迷ったのだが、チキンで従順…

ラ・コンテス

で、またリピートしちゃいました。 今日が一番楽しかった!お客さんも盛り上がってたみたいだし。GWだからかな? そしてセリフにアレンジが。素敵でした。 あと、ファンクラブの入会案内をもらいに行った。超ドキドキしたけど、対応に当たって下さった方はと…