今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デンタルの村

数日前からその異変に気付きいたものの、ずっと「まさか・・・まさかね・・・」と思っていたのだが、ついに今日、上の歯に先駆けて下の歯3本目&4本目を確認した。 どの本を読んでもそんなこと書いてないのでドキドキしている。いいのかな?今度の予防接種…

あーなーたーかーらー

旦那が「実録!関東昭和軍」という漫画を買ってきたので、読んだら面白かった。 我が母校が最近とんと甲子園に行かなくなった理由がわかったような気がした。後輩達も、「負けたら勉強して大学へ行けばいいや」などと甘いことを考えず、ここにあるような九九…

若さの無駄遣い

今日は娘を旦那に預けてゼミ同期との同窓会に行った。 新丸ビルなのでさすがに迷わずに行けるだろうと思っていたら丸の内オアゾに出てしまい約束の時間から30分近く遅れた。しかし他のメンバーも似たようなものだった。定刻に来たのは教授だけで、「どうな…

うみほたる

今日は旦那の実家に行った。行きも帰りも海ほたるに寄った。 行きはスターバックスに行っていつものジャバチップフラペチーノとシュガードーナツを注文。うまかった。 目的地に着いたのは正午を随分過ぎた後だったが構わずに高級そば屋へ通された。鴨せいろ…

C&Aで言うとCHAGE

今日は両親が家に来たので、親子の語らいもそこそこに娘を預けて築地さとうへランチをしに行った。久しぶりだったので超嬉しい。やっぱりメチャウマーーー!! 牛のたたき美味し。 ステーキ美味し。一切れで白飯一膳いける。夢中で食べたよ。 デザートのアイ…

教えてもらえないよ

近頃ポリンキーのバーベキュー味を見かけなくなったのでぜいたくスコーンのほうを食べていたのだが、登録してあるメールマガジンからのつてでウナギイヌのかばやき味が出ていることを知った。で、早速駅前のコンビニで買って食べてみたら、これが素敵な甘じ…

顔が濡れて力が出ない

今日は娘の三種混合第2回。ついでに7ヶ月検診もしてもらうことになっている。 指定された時間に行ってみると、この日この時間は検診専用で病気らしきお子様はおられない様子。最近は感染症を伝染したorもらったで訴訟騒ぎになるらしいですからな。まず身長…

涙がキラリ☆

そういえば、今日は昔好きだった人の誕生日なのだ。けっこう長い間好きでした。 どうしたらいいかわからなくて、何にもできなかったなぁ。「誕生日おめでとう」も、リアルで伝えることは叶わず、ただ心の中で思うだけでした。今なら挨拶ぐらいできるのに。 …

肌に優しいおしりふき

で、今朝おむつを開けてみたら、あれほど赤かった肉の合わせ目が完全な肌色になっていた。お母さんべっくらしたよ。そして怖くなった。いったい何の薬だったのか・・・亜鉛ってそんな効果があるのか。今日はバナナヨーグルトに初挑戦。バナナはざっくりとし…

象のGoon

うんこが固く頻繁になったせいか、娘の尻が今までに見たことがないほど赤くなってきたので、出産時にもらった亜鉛華軟膏を塗った。といっても、この赤みが痛いわけではなさそうなのだが・・・見ているこっちが痛いので、早く治ってほしい。

くさりまめ印

娘の離乳食に、タンパク質を導入するのをすっかり忘れていたので、2〜3日前から豆腐を食べさせている。よく食べてくれて助かる。しかし、そのせいか最近急にうんこが固くなり、小刻みにたくさん出るようになった。

見ればわかるよ

帝王切開をした夜、課長代理に無事出産のメールを出したら、「いまでも男の子が欲しいか」という質問が戻ってきた。めっちゃ聞きにくい筈のことをストレートに問いただす上司に乾杯。 正直、手術室で「女の子です」と言われたときは再度がっかりした。 しか…

悲しみに暮れるファン

ザ・パンチというお笑いコンビが最近好きだ。 ザ・プラン9が面白くて昔のM-1の敗者復活DVDを見ていたら、ザ・パンチも何度も出ていて、面白かった。初めて見たときからツボにはまった。 しかし、なかなか情報が無くて週1回のAGE AGE LIVEが唯一の楽しみだ。…