今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼたん

昨日、あのあと病室だけ見学してまあまあ新しかったK病院におためし診察へ行く。 受付に行くと、『これで呼び出します』とPHSを手渡された。おおっ、なかなかいい考えじゃん。 しかしどこへ出かけたい訳でもないので普通に産婦人科の前の椅子で待ってい…

show me

今日はNS病院へ外来で訪れ、実際の診察を通して病院の雰囲気を感じ取ろうという企画である。で、診てもらった。思ったより待たされなかった。女医さんだった。(←気にする人は気にするようだが、私はどうでも良い。むしろ女の医師から男の子の作り方を指導…

キャベツ畑

うちの旦那は家の中を全裸で歩くような男だが、意外にも趣味の一つに『スワロフスキー』があり、海外旅行先の免税店でコーナーを見かけるたびに目をとめていた。というわけで、今回はこんな田舎に奇跡的に存在している販売店へショッピングに出かけた。我々…

替え玉

休みが取れたので(本当は取っている場合じゃなかったが)、実家周辺でお産をするための病院を探すことにした。私は総合病院で産みたいので、おおむね以下の5つが候補としてあげられる。 ・KS病院(家から徒歩10分) ・S病院(ここで父が亡くなりまし…

君に似合うのはバラだ

今日は戌の日なのではじめての腹帯である。 どきどきしながら巻いた。 不要論も多く聞くので、あまりこだわらないようにしていたのだが、すぐに手が届く縁起物をそうと知りながら全く無視するのはスッキリしないので、見よう見まねでひとまず巻いてみる。す…

鳥の頭

水天宮へ安産祈願に行った。本当は明日が戌の日だが、旦那が法事に行かねばならぬというので前日にしたのである。 あのあたりの土地へ行くのは初めてだったのでどれほど遠くて不便な場所かと思っていたが、田園都市線は半蔵門線直通なので楽だった。ずっと座…

視線そらす

トリプルマーカーテストの結果を聞きに行った。 1/1130であった。確かに高いとまでは言えないが、年齢から見た確率は1/1196で、もう少し低い。私「・・・・」 岸「年相応ということですね」 私「はい・・・」(←もっともっと確率が低いと思って…