今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アゲ♂アゲ♂

最近になって「お腹が張る」という状態がどんなんであるかやっとつかめてきた。 つかめてきただけにときどき張るのがものすごく気になり、旦那とも相談してかかりつけの医院へ行った。雨の中。朝一で。朝の通勤電車はものすごく混んでいた。譲ってもらえるど…

涙そうそう

沖縄旅行で利用した沖縄料理店の味・値段・接客が充分に良かったため、沖縄料理をまた食べたくなった。 電車にしばらく乗らないと行けない場所にしか店がないため、午前中はずっと安静で過ごし、早めの夕食。ラフテー、海ぶどう、サラダ、もずく、軟骨の天ぷ…

さくら(合唱)

旦那のサイフを完全小遣制に移行するために新規口座を作りに行ったらめちゃ待たされた。で、椅子だけは空きがあったので座っていたら、携帯に会社から電話があった。私のせいで私の代わりに私の業務を押しつけられた先輩からだった。『○○の書類の、ファイル…

子の気持ち

今日は実家に戻って、出産する病院での妊婦検診である。 この病院での診察が初めての旦那は4D超音波装置にワクテカしている。推定体重1557g。 ウエスト(?)25cm。 頭の直径はハッキリとはわからなかったが、7cm台後半とのこと。 これらの数…

ミッドナイトアワー

今日は会社の同期との飲み会である。 ひとまず、その中の一人が産休明けで短時間勤務のため明るいうちに二人で会い、アカチャンホンポで産後の下着について教えてもらった。私はファスナー式のウエストニッパーではなく、マジックテープでぎゅっと絞るタイプ…

さみしがりや達の伝説

システムの運用を確認する最終試験のデータをもらうため、ビルじゅうを走り回って美浜さん(仮名)を探した。 ・・・夢だった。育休明けの同期によると、そのテの夢は産休直後にしょっちゅう見るものらしい。 (ちなみに現実では電話とメールで充分事足りる…

周回遅れ

従妹と会い、ちょっと遅めのランチを食べた。 彼女はこれから就職活動のため、知っていることを話した。でも私の時代の就職活動とはトレンドも変わっているだろうに、良いのかな?まあいいか、それは大人になった従妹が自分で判断すべきことだ。

この夜に恋しているのさ

今日で仕事はひとまず終わり。片づけの日である。 極度の説明不足の中懸命に引き継ぎの作業に打ち込み、『イリキさんのいるあいだにこれだけはやってもらいたい』としんどそうに必要項目を挙げていた先輩の希望は日に日に小さくなり、もう何も言われなくなっ…

ますますアレ

2週間毎の定期検診には早いが、明後日から留守にし、明日は帰りが遅くなることがわかっていたため病院へ行った。岸「検診ですか?」 私「ハイ、しばらく留守にするので・・」 岸「あ、帰省ですか?」 私「いえちょっと旅行に・・それで、飛行機に乗っても良…