今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しいけど早すぎる

明日から北京入りするわけだが、イヤすぎて朝から目眩と吐き気が止まらなかった。 さっき、クラブハウスサンドイッチとフライドポテトを食べたらやっと治ってきた。 フライドポテトは塩が効いていて美味しかった。人間、塩が必要だな。

詰め込み教育

まだ、子供たちをどういう幼稚園(保育園)に入れるかで迷っているよ。 まあ、現地に視察に行って決めるんだが。それはそうと、狂犬病の予防接種をしたところがまだ超痛いよ。もう6時間は経ってるよ。

クイダード(気をつけて)

実家にいる娘に電話をして、「良い子にしていたらお土産を買っていく」と約束したので、リクエストされた風船を探しに街をほっつき歩く私。 無事、ハート型の風船が見つかった。さすが東急ハンズ。

倫理7点

おさむお兄さんのブログにちょいちょい下ネタが挟まれていて、思わず仰け反る私。 それは、ちょっと好きだったクラスのリーダー男子がテストで凄い低得点を獲得しているのに気がついたときのような。 「いくら得意科目じゃないからってそれは」。彼に対する…

だれだるま

子供が生まれてからというもの、私も漫画好きとしてずいぶん多くの育児漫画を読んできた。 その中で最近の一押しはこちら。タロ猫さんの育児通信 お父チャンネル相澤 タロウイチ小学館発売日:2009-03-31ブクログでレビューを見る»娘が付録目当てに旦那にね…

シシィ就活中

いやぁ〜。 杜さん久しぶり。 しょっぱなにゾフィーが出てきただけで、ニヤニヤしちゃった。今日も胸の大きいおなごだな。 朝海さんは可愛いし、杜さんは美人だし、小笠原さんの動きは熱いし、腰巾着ズ(重臣たち)はハズレなしの面白さだし、もう最高。 も…

おやつ増刊

前の仕事に密接に関わった作業を指示されたので、資料のありかを聞きに協力会社を訪ねた。復帰後初めてだ。本当はもっともっと早く挨拶したかったけれど、復帰直後は会社中がデスマってて、声を掛けるのも憚られる雰囲気だったので、さすがの私も空気を読ん…

Chocolate/Disco

今日は舞台といっても日比谷を通り過ぎ、ずっと前から好きなザ・パンチのトークライブに行ってきた。まず、神保町に早く着きそうだったので九段下まで行って靖国神社へ参拝。出国前に来たかったので来られて良かった。雰囲気が素晴らしくて心が落ち着く。ち…

気付けその合図

サークルの皆さんが、3ヶ月後に旅立つ私のために送別会を開いてくれた。 海外経験のある方たちがいらしていたので、ここぞとばかりに質問しまくった。 日本人だからといって道端で突然殴られることはない。 反日ブームはたまにあるのでデモには近づかない方…