今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウラシル

やっと、1ターン分のピルを飲み終わった。今日で21日目。つまり先月はまるまる生理が来なかった!のだな。まだまだ、妊娠前の身体には戻っていないということか。体調の変化とかは別になかったよ。ただ、2〜3個ニキビが出たかな。普段でも出る。来月も飲…

あえて買わない

最近昼間にやっている、防腐剤の入っていない化粧品のCMのバックに流れる歌が怖すぎる。 自然派をアピールしたいだけなんだろうけど、あれではまるでみるみるうちに腐敗していくかのようではないか。ところで、私は産休前に使っていた化粧品の残りを未だに使…

お客が来なけりゃ

宝塚大劇場に行くので、ついでに大阪のお笑いも見たいと思い立った。(関東在住者の意識なんてこんなもんさ) というわけで「うめだ花月」のほうの公演スケジュールを調べると、 たむらけんじ 土肥ポン太 浅越ゴエ ストリーク りあるキッズ など、確かにあふ…

リアルゴリラ

2月中旬から下旬にかけて、また実家に娘を預ける。 オマエちっとも子育てしてないじゃん、という声もあろうが、実際まさにその通りだ。保育園に預ける算段はたてるけど、地域の園庭開放に積極的に参加したり、進んで公園デビューしたり、そんなん一切やる気…

もちにかび

香港はマカオとも近いわけだが、私はマカオには興味がないので香港のことばかり調べていた。なのに香港のガイドブックには必ずと言っていいほどマカオのことが書いてあるのでじゃまくさかった。そんな情報要らないのでマカオのページ分の本代返して。等とみ…

アジアの純真

さて、ドバイ旅行から2ヶ月が経ち、そろそろまた旅立ちたい今日この頃である。 卒乳に伴い生産も終了したので娘と離れても体調は絶好調。いよいよどこにでも出かけられる立場となった。・・・ドバイだって相当自由な旅行だったが。私はそろそろまたヨーロッ…

ヒットエンドラン

今日は新しくできた駅近の焼肉屋に行ってみた。 夕食時だったので超混んでいた。なのに待合スペースが店の広さに対して異常に狭く、ラッという間にぎゅうぎゅうづめに。 その時点で嫌な予感はしていたのだが、席に着くと案の定すごく失敗する店員と無駄な動…

今だけは悲しい歌

娘を預けている間に絞って凍らせておいた母乳も今日で無くなった。これで完全に卒乳というわけだ。・・・特に思うことはありません。私がドライすぎるのだろうか。

赤ちゃんのために

というわけで、断乳完了いたしました。 ちょうど母乳パッドもなくなったので、今日からノーブラで寝ますです。夜は放チチしてボイ〜ンに育てないとNE!もう20代後半だけど。

明けまして

おめでとうございます。年始はお笑い番組が平行して何本も放送されているので、「スゴ録」を以てしても撮るのが大変。 でも、地上波ハイビジョンで見るザ・パンチは鉄板のおもしろさ。