今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二人きり話がしたい

娘がいつ他人を噛むのかわからないまま、予定の遠出をしたら、2時間ほどぶっ通しでチャイルドシートにくくりつけられていた娘が私の手を噛んだ。 ので慌てて叱ったが、娘はキョトン顔だった。そういや私は年がら年中娘を叱っていたんだったわ。そこで普段は…

今頃どの辺にいるのだろう

いつものように保育園へ娘を迎えに行ったら、珍しく担任の先生が二人ともいらっしゃった。 先生方がおっしゃるには、 「最近のマルンちゃんはお友達を噛んでしまう」 とのこと。 家では最近無いことなのでびっくりした。 どうすればいいでしょう、と聞いたが…

経験豊富だ任せよう

娘が最近、夜すんなり寝なくて困っている。困っているんです。 眠くなるとグズりだす。しまいには寝転がって「せんせい」に描いている。そんなに眠いなら寝たらいいと思うの。 ママは家に帰るなり何時でも寝られるグダグダの寝間着に着替えているので見習う…

キネマの聖地

また宝塚見に行っちゃいましたよ。ぃやぁ。 しかしあれだ、舞台を見に行くとその度に別の人の良さにハマっちゃうよねぇ。前回は、もともと大空さん目当てだった私が真飛さんファンになって帰宅。(※大空さんがダメだったわけじゃないよ。)今回は、真飛さん…

赤い熱海

朝、コンビニで新作のコーヒー飲料(商品的には『乳飲料』)を見つけた。もともと好きだった美味いカフェラテに、私の好きなジャスミンの香りがついている。コーヒーと合うのかな?でも、物は試しと買ってみた。 そしたら、脳天が破壊されそうなほど不味かっ…

白羽さんが好きで買った。

そろそろ娘の様子も窺っておこうと実家に電話をかけたら、普通に元気らしい。ポララミンも(とっくに)終了。今週末は『まかいの牧場』に行くという。「魔界の牧場・・・・・・・・・・・・?」 「魔界の牧場って言ったらおそらく中は・・・」とか言いながら…

どこかアレな人々

テレビで『ベルばら』01年・星組を見た。 なにしろここでは香寿さんがアンドレなのだ。 あと、轟さんファンとして稔さんの顔も知らないようではこの先立ちゆけるはずがないと思うので。と、まあ、そんな理由で、06年・雪組verを念頭に置きながら見たら、…

記憶喪失にはならないよ

しょーもない内容の割に、このブログを見て下さっている人の数は私の予想よりずっと多い。ありがたや。 どんな人がお越し下さっているのかと検索ワードを見たら、『(タカラジェンヌ→)○○○○とキス』という言葉でググられた痕跡があった。そそそそんな内容ち…