今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しい毎日

読者の皆さん、お久しぶりですこんにちみ。多くの海外ブロガーさん同様、私も日本に帰省しておりました。 ブログもしばらくお休みしておりましたが、また再開します。 過去の記事もぼちぼち上げていきますので、またちょくちょくお越しいただければ幸いです…

犬猿雉

北京の皆さんこんばんみ。私は今、ふらりと入ったコンビニで偶然見つけたハーゲンダッツの新作を食べているよ。 キャラメルアイスがほどよく厚いクレープで巻いてあって、食べやすい大きさで、超美味しい。 この他にも、美味しそうなハーゲンダッツがいっぱ…

428

ゼミの友人達や元いた会社の同僚と会うため、単身上京した。 その他いろいろ行きたいところや買いたい物があって、取ったお宿で10種類ぐらいの中から選んだサービスの朝食がこちら。 サーモンとアボガドのナンドッグ、うまかったっす。ちなみにこのホテル、…

30過ぎてもブルーレーベルを着る会

北京では上質な洋服が納得のいく価格では手に入らないので、実家近くで買おうと思っていた。 中でも寿さん達さん兄弟姉妹も御用達のブランド『YORK』は、無地を以て無難とする私の思考停止に彩りを添えてくれる素晴らしいお店なので絶対に買いだめしたいと思…

部屋番号と名前の関係

カフェに行こうとしたら、マンションのロビーで旦那に会った。 部屋の契約更改について話し合うのだという。実は我が家は、来年度のお家賃が今年度の25%増しになるかもしれない大ピンチを迎えているのだ。いや会社から家賃補助は出ているけど、住んでいる…

漫画界最強はバキの親父

中国で歯科治療を受けた場合について質問をされる機会があったので、在住一年未満の私が僭越ながら体験談を書いてみる。歯科治療には海外医療保険は効かないよ。超ショーック! でも書類を揃えて申請すれば、日本の健康保険から補助があるのよ。 日本で10…

なみだくん彼に告げて

私の母校が、十年ぶりぐらいに甲子園に行ったよ!! やったよ!超嬉しい! 第一試合に出るなり負けたよ! もう今週は家事やる気にならないよ!でも、後輩達が頑張ってくれて嬉しい。私も鼻が高いよ。お疲れさまでした。甲子園に行きさえすれば入れる大学もた…

馬に乗って

今日のチャイ語の授業に出てきた例文は、 妈妈「明日は自転車で学校に行くの?」 儿子「チャリは40分以上かかるから疲れちゃうよ。タクって行きたい」 妈妈「バスで行きなさいよ」 儿子「バスは混んでいるからいやだ。タクるー」 妈妈「タクシーは高いじゃ…