今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マンゴーボディーバター

今日はついに、娘に『お泊まり』をさせる日である。寂しいとかいうことは全く無く笑顔で新幹線ホームへ消える私(旦那は少し表情が曇っていた)。特に疑問も持たず、平時の表情で居る娘。母は母で「一泊と言わずGWいっぱい夫婦水入らずで過ごしてはどうか…

今更パルコ

昼までかけて、ようやく「乳がぺなぺなになるまで」母乳を飲ませることができた。さあ繁華街へ出発だ。といっても田舎なのでたいして繁っていないし華もない街である。カラオケに行き、スタバへ行き、母校の近くの駄菓子屋で大人買いをしたところで乳が張っ…

love love dreamer

旦那と娘と、3人で実家に帰った。 帰るなり親に娘を預け、本屋に行く。西原理恵子の新刊と、行くつもりのない国の旅行記を購入した。 そして「今後いつ一人で泊まりに来てもマルンがびっくりしないように、私たちと一緒に寝る練習が必要だ」「私はマルンを…

カキと蟹

親不知を抜いてくれる総合病院は午前中しか開いていないため、GWに 実家へ行く 娘を置き去りにして帰宅 翌日朝一番で診察してもらう 再帰省 娘を連れ戻す ということになった。 そうなると2〜3の間は久々に身軽な外出ができるわけで、今からとても楽しみ…

それを愛と呼ぶぜ

娘が3ヶ月になりました。ありがとうございます。 ここで「うちの姫ちゃまの首がすわりました.。.:*・゜从n0^〜^)η゚・*:.。.ミ ☆」とか書いても誰の役にも立たないので、それよりは参考になりうる話を・・・①帝王切開の傷はもうほとんど痛くない。でも、傷周…

コンドルズ

旦「ろくでもない男と結婚しちゃだめだぞ。現役引退間近のスポーツ選手とか」 娘「アー」 私「古田とか?」 旦「古田なら良い。」親って打算的だよねー

芸能人は歯が命

CT写真を見たウエダ歯科医師(仮名)によると、懸念したとおり歯と下歯槽神経がかなり近い位置にあって、町医者での処置は危ない状況らしい。 ので、これから自力で総合病院の門を叩くことになる。ああ。

最近気が付いたこと

子供が乳を吸っている最中によそ見などで口を離すと「ピシャーッ」と勢いよく母乳が出るんだけど、あれは量的にはたいしたことないのよ。

寝太郎の村

先週は、娘が2時過ぎまで寝ない日が多かった。 そのかわり、そういう日は8時近くまで寝っぱなしだったのだけれど。 でも昨日は23時に寝た。しかしその分4時15分頃起きてミルクを欲しがった。世話をする大人としては後者の方がありがたい。同じ中5時…

今日は午後に入ってからずっと頭が痛かったので旦那に定時で帰宅してもらい、世話を任せた。 乳はずっと飲ませていたし、今日の分のうんこもし終わっていたので旦那の手間は少ないはずだった。 しかし旦那がいくら抱っこしても数十分間連続で泣き続ける娘。…

星条旗に誓う

初めて見たときから友近が嫌いであった。 一つも面白いとは思わなかった。販売員とか司会者とか、いずれもそれっぽく演技しているのはわかるが、面白くはなかった。なのにしょっちゅうテレビに出るので本当にうっとおしかった。 テレビならチャンネルを変え…

みなとみらい

テレビを見ていたら、チャド・マレーンがカラオケで「One more time,One more chance」を歌っていた。 彼はこの曲を好きな女の子に向けて歌い、その結果『あなたはこの曲の意味するところをわかっていない』と言われたそうである。つまり生きている人に捧げ…