今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いんや はいらない

というわけで、今日は待ちに待った宝塚観劇である。 「ソロモンの指輪」は、素晴らしい。さすが荻田先生。 要所要所で未来副組長が登場し、ガンガン歌っていたので嬉しかった。人もたくさん出てきて、賑やかだった。 水さんの歌も良かった。 あっというまの…

本気の通勤

ここ2日ぐらい、出血がないので、出社することにした。 何故なら今日は宝塚の日だから。 切迫を理由に会社を休んでおきながら観劇に行くのは筋違いだと思うの、私。 そう思って久しぶりに通勤電車に揺られたら、会社に着くなりドッと出たので慌てて岸先生に…

じっと見ている人

今週に入ってから、茶色のおりものが出るようになった。量は少ないのだが止まりもしない。 なので今日、午前休を取って医者に行ったら、やっぱり切迫流産。会社は休んだ方が良いって・・・タハー。 確かに仕事はイヤだけど、おおっぴらに外出と買い物ができ…

超展開ktkr!!!

今日は日本青年館へ『銀ちゃんの恋』を見に行った。 入り口近くで、大空さん会のためのスペースと眉月さん・真野さん・華形さん・悠真さん・野々さん・白鳥さん6人の会のためのスペースが同じ広さでびびった。それが宝塚。 大空さんは足が長いなー。たしか…

すごくて強い

で、今日、妊娠検査薬を使ってみたら、陽性だった。うひょーーー! 行きつけの産婦人科へ今日も行く。 岸「いやー今度こそ男の子だといいですね。」 私「ハイ、・・・あ、妊娠確定ってことでいいんですよね?」 岸「あっハイそうです。来週来て下さい。やー…

一つだけ忘れないで

『オクラホマ!』のDVDを見た。 轟さんの歌は軽快で広がりがあって良かったし、城咲さんのしぐさもとても可愛らしかったのに、霧矢さん演ずる青年が怖すぎて本筋のラブストーリーが楽しくなかった。 すごく評判の良い作品なのに、私にとっては見れば見る…

シベリアの詐欺師

今日は保育園の関係で署名を集めることになったよ。街頭で。 働かなきゃいけないから娘を預けてまで働いているのに、やっと取れた休みはこうして保育園にかり出されるわけだよ。筋的におかしいと思うけれど、語彙が少ないのでうまく説明できない。毎日残業で…

上海と中環

早いとは知りつつ、なんか居ても立っても居られ無くって、妊娠検査薬を使ってみたら、もちろん陰性だったよ。アハハ。 しかしあれだな、今回作るというのはちょっぴり早まったかも。来月は台湾に行く予定だし、年明けはワイハに行く予定だもん。今回できてい…

認めざるを得ないよね

「オルフェウスの窓」が宝塚化したのは豆知識として知っていたが、DVDは出ていないし、「オルフェウスの窓大辞典」でも触れていない。 ぐぐってみると、確かに植田先生の脚本で制作はされていたが「イザーク編」とあるわりに「ユリウス編」とか「クラウス…

ハンサムなスーツ

親会社のホシノさんは万人が納得のイケメンで、ただ其処に居るだけでフロアの女子に幸せをわけあたえていたが、私が出産とか育児とかしている間に別のオフィスへ異動してしまった。私も支持者の一人だったので、残念だった。『好み』とは全然違う相手であっ…