今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら

今日は朝一番で旦那が近所の「しゃとなか内科」に行った。熱が一週間続いているので血液検査だ。結果はすぐに出た。細菌等確認されず、白血球の数も正常。何かのウイルスに感染したんだろう、となった。もう一週間待ってまだ熱が出続けるようだったら精密検…

カップラーメンマン

昨日は大変だった。 まず、朝から37度台の熱。娘は普段赤ん坊にしては体温が低いので37.4℃でもなかなかの高体温である。なので、お出かけをせずに家で過ごすことにした。 しかしそこはうちの娘のこと、ただ単に『外出をしなかった』というだけで家の中では縦…

ゆず姫さん

塗り薬の効果がいまいちパッとしない娘が、今度は咳をし始めたのでひどくなる前にといつもの小児科へ連れて行った。 熱は36.9℃。鼻水なし。でも喉が赤い。 というわけで咳止めシロップを出された。そんなにひどくないので弱い薬だそうだ。で、アレルギー検査…

僕のことは君がわかる

数日前から娘のお腹辺りがザラザラしていたので、出産時に病院でもらったベビーオイルを塗っていたのだが、昨日ついに娘が掻き始めたのでガックリ落ち込みながら行きつけの小児科の予約を入れた。 医「アレルギーっぽいですね」 ダブルショーック。 いろいろ…

おげんこガール

ドバイ旅行の興奮も冷め止まぬ中、なんと今月は、もう生理が来た。 不規則すぎでしょ!! でもあんまりお腹が痛くないので助かったわさー。岸先生のとこに行ってピルもらってこよかなー。

モカマタリ

ドバイで買った土産について言及しておく。 ・ストール 母と伯母と祖母に。パシュミナを求めてショッピングセンターを彷徨いたが、私が見つけたパシュミナ100%は見るからに厚手で、ファッション性がイマイチだったので、いろいろ比べた結果カシミヤとシルク…

さつまりこと秋の空

もう日本に帰ってきたけど、娘はもうしばらく実家任せにして、今週末は夫婦水入らずで過ごすことにしている。何故なら私が育児イヤだから。あと、母から「ギリギリまでこっちでマルンの世話をさせてくれ、そうすればじいちゃんがマルンに気を取られて『帰り…