今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

蘇ったキーボード

私のキーボードは薄くて小さくて良いのだけれど、NumLockキーがないしテンキーもないのにNumLockランプはあってしかも買った当初から点灯しっぱなしで、眩しいのでテープで塞いでいた。今までは。 しかしつい先ほど解決したのでその神サイトを紹介する。 sup…

ド迫力の酸性雨

我が家には、私が一人暮らしを始めたときに買ったざるとボウルのセットがあって、今に至るまで複数回の引越を経て未だに使っている。 どこにでもある製品だと思うのだが、この網目の大きさが絶妙で、割れ米や小さな粒はボウルに落ちて普通の米粒はざるに残る…

何が問題なのか明確に書かれた良記事。「うちの母が間違えて買いそう」というボンヤリとした不安をハッキリした意見に変えてくれた。ローソンPB新パッケージの「わかりにくすぎる」という問題 ユニバーサルデザインの専門家に訊く https://t.co/OOUGUDO2Ap— …

20万とちょっと

恥ずかしいことに、私もこの話を一番最初に見たときは相手方の言い分を鵜呑みにしていたので、本当に恥ずかしい。また勉強しなくちゃだよ。。。— iriki (@irikihijiri) 2020年5月29日 ファン同士の掲示板で『適切な対処法、ほぼ完璧』と評されていたので「ま…