今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

積もりたての雪のように真っ白な心

アレア3階のバイキング屋さんでお昼ご飯を食べた。 パンプディングがおいしかった。 しょっぱいのと甘いのを交互に食べまくったら先輩から「お腹を壊すよ」と注意された。同僚が、「この子はこういうことよくやるんです」と言った。で、午後、気持ちが悪く…

おこがましい系

1日から飲み始めたリンカル錠が切れるのでもらいに行った。 いつ行ってもお腹の大きい人がいない産婦人科である。そして診察室から丁寧にピルの説明をする声が聞こえる。先生お元気そうで何よりである。 受付で診察券を出した後、『ひょっとして、言いさえ…

米と粥

今日は、今週いっぱいで閉店するお粥屋さんに買いに行った。 鳥粥に、チーズ・肉・鮭・梅干・油条(のようなもの)。 おいしかった。 今やっと、美味しいことに気が付いた。 今週いっぱいなのに。

キーンと飛行機雲

かねてより「まちBBS」で話題だったメロンパンやさんがいたので、旦那の分と2個買って帰った。 「カレーパンあげるよ」といって差し出したら「おなかぽんぽんだよ(;゚Д゚)」というので、私の分は明日の朝ご飯にして旦那の分を今食べることにした。・・・・…

ヤキソバン

共著となっている3人の誰にも興味はないのだが、なんとなく「とるこ日記」という本を買ってみた。 面白かった。必死さがまるで無いところが好感を持てた。 でも、トルコに行きたくはなっていない。

おさかな天国

旦那と、築地の魚料理店へ夕ご飯を食べに行った。 私が会社の人から教えてもらった店で、ゼミの同窓会でも割合評判の良かった店である。そのときは人数が多く積もる話もあったのであまりきにならなかったが、実はとても手際の悪い店だった・・・ Heaven?で言…

Heavenly Romance

かねてより購入を迷っていた「地球の歩き方/ドバイとアラビア半島の国々」を買った。1890円也。有志の方が運営されているサイトがとても親切で細かく、また情報も早いのでわざわざ買う必要があるのかどうか決めかねていたのである。でも買っちゃった。…

イカはイカしてる

今日は(個人的に)休日であるが、月曜日と木曜日にだけ売りに来るタコライスは美味い。 神の味だ。 トマトが多く、野菜も多く、ひき肉も良い味である。ターメリックライスはたまに炊き方を失敗しているが、それでも美味い。美味しすぎて、月木は常にストリ…

若い頃の自分って恥ずかしいよね

あれほど買わないと宣言したのに、表参道のnew balance本店で買っちゃいました。運動靴。フラット走法対応モデルを。ついでにキャミソールも買いました。いやあ良い買い物だった、でも持って行くの荷物になるなぁ。ひとまず、20日に家から持って行ってみて…

同じ月を見てません

というわけで、旦那と二人で吉祥寺のステーキハウスサトウへ行って5250円のコースを食べた。 あいかわらず狭い。そして混んでいる。階段が急すぎて妊娠中は無理だ。でも肉はうまかった。8400円の次に美味い。 下のショップ(という雰囲気ではない。…

プール開き

今日は泳いだ。 行きは徒歩(水中ウォーキング)、帰りはクロールである。1時間ほどそれをやったら疲れた。 こんなに運動したんだから4連休は何を食べてもOKだなきっと。やったー

Eyes On Me

家に帰ったら旦那がFF12をやっていたので、後ろで見たり自分もやったりした。 主人公の名前が変えられないのでがっかり。

今日は エアロバイク 5分(負荷55w) ローラーバック 10回(10kg)×3 チェストプレス 10回(10kg)×3 アブドミナル 10回(12.5kg)×3 レッグなんとか 10回(20kg)×3 腰を鍛えるヤツ 10回(7.5kg)×3 の合間に、…

世界の国からこんにちは

台湾土産のカラスミがなかなか減らないのでカラスミパスタのレシピを調べたら、どうもペペロンチーノにカラスミをまぶすのが簡単で美味いらしい。 しかしたらこソースやカルボナーラソースと違い、ペペロンチーノソースは単純なだけにかえって商品化されてい…

かどうかわからないけど

日常の生活でちょっと『慣れない物を持ち上げた』『階段をたくさん上った』程度では痛くならない場所が筋肉痛になり、普段以上のペースで士気が消えていった。もともとそんなにないが。

朝の山手通り

寒いなぁ寒いなぁと思いながら体温を測ったら低かった。だからマジどうゆうことよ。 こんなん計って、あげくに全幅の信頼を置いたりして良いの??・・・・・本当に子供できにくかったらどうしよう・・・

東京大賞典

今日はジムで陸上競技。(←もういいや、面倒くさいのでこの呼び方で。私ごときの強度で『筋トレ』なんてのもおこがましいし) エアロバイク 5分(負荷55w) ラットマシン 10回(10kg)×3 チェストプレス 10回(10kg)×3 アブドミナル 10…

ポリ☆グリップ

やっと体温が高め安定になってきた。・・・・で、これって・・・ 『私が布団をはねとばしていた朝』と『旦那が布団を跳ね飛ばして私に覆い被せた朝』だと簡単に0.5度ぐらいの差が出そうなんだけど・・・どうなの??

モーニング ムーン

で、基礎体温は高温期と低温期の中間を計測している。 ・・・・・・・。ところで、測り始めてからずっと、毎日のように夜明けに『基礎体温を測る夢』を見る。 ストレスになっているのだろうか?

ビールは別料金

今日、行きつけの焼き肉屋へ行った。 へボイと判っている店員がオーダーを取りに来るとはらはらする。 でも有能な店員も他の用事をしているだけでシフトが入っているので安心していつものを食べた。塩の利きが弱かったが、まあ美味しかった。

青春のかたまりみたいだった

高温期に入ったっぽいです。ひとまずは安心かな。 とはいえ、次に来る生理痛は(たぶん、いつもどおり)ひどいんだろうけど。

隅っこに座れ

近所のドラッグストアでお気に入りのゼリー飲料が安売りしていたのでまとめ買いしたが、今日すっかり忘れてジムに行った。よくあることですね。定価で同じ物を買うのはアレなので、乗り換えの駅で違うメーカーのを買うことにした。 ピアチェ ダイエット ラズ…

戦略と放置

朝、時刻が大きめに表示されている情報番組を見ていると、CMに混ざって頻繁に夜ドラの番宣が流れる。 不倫モノのドラマである。短調で蛇のように伸びのある主題歌と相まって非常に不愉快だ。 そう思うのは私一人じゃないと思うので、今日はそのドラマの存…

肩胛骨と私

今日は陸上(?)の日。初心者向けに用意された型どおりのメニューをインストラクターの指導のもと消化していく。 エアロバイク 5分(負荷40w) ラットマシン 10回(10kg)×3 チェストプレス 10回(7.5kg)×3 アブドミナル 10回(10…

ガッと来る日曜

基礎体温をつけ始めてもうすぐ1ヶ月になるが、どうも低温期から高温期への移行が緩やかのようである。 一番最初につけた日はもともと高温期で、それが生理の直前まで7日続いた。つまり、今の時点で私の高温期は7日間の存在実績しかない。これは自力で探し…

イナバウアーで洗髪

今日はスイミングと決めていました。 今日はほんのり寒く、明日は春の陽気と聞いたので会社で逡巡しましたが、頑張って行くことにしました。気がついた点 ボディソープは要らない ここで洗っても家に帰ったらまたお風呂に入りたい。それに、塩素を流すだけな…

君が愛を語れ

今日は帰ろうと思っていたまさにその時間に本社の人から電話がかかってきて、危うく病院が閉まるところであった。 坂をパンプスで走り(←つまり長ズボンで出社していたorz)、受付終了3分前に診察券を出す。看板が近いのに待合室の椅子が半分以上埋まってい…

プーール

今日は隣の駅のスポーツクラブへ体験会に行って参りました。 ロッカー、キレイ。 プール、充分。 プログラム、充分。 器具、充分。 インストラクターのフォロー、充分。 ドライヤー、臭い。てことで入ることにしました。 平日夕方のみのコースです。どうして…

考えど考え尽きず

今日は排卵していてもおかしくない頃なので経管粘液の出具合と卵胞の大きさチェックをしてもらうことになっている。 岸「リンカル錠食べてますか?」 私「はい、食べてます」 岸「美味しくないでしょう」 私「はい、美味しくありません」 看「あれは美味しく…

鴬宿梅

ところでこの後、5000円が高いとさんざん言った舌先も乾かぬうちに『築地さとう』で12600円のステーキコースを旦那と2人で食した。 まず、出だしに焼く前の霜降り肉をドーンと披露される。 ウェイタ「こちらが本日の特選和牛でございます」 旦那&…