今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

豆カレー

今日も検診だ。 しかし、娘が2歳近くになった今でも、この病院は以前とちっとも変わらない。診察は常にゴルゴ先生の日にしてもらえるし、 看「入来さーん」 看護士さんは私が出産の時にお世話してくださった助産師さんなのだ。 いそいそとパンツを脱ぎ、内…

我が愛は雲の果てまで

先週は挨拶のついでにサイトメガロウイルスの話もして、血液検査をしてもらった。 「もしお前が保菌者だとしたら、これだけ同居していて今の今まで俺に伝染らずにいたのはおかしい。1年前までは俺もお前も感染していなかったところを、俺だけがドバイで拾っ…

きっと見つかる

娘が最近、母お手製の煮物とかおひたしとかを食べなくなってきた。 米ばかりだ。なんでじゃ。ほうれん草のバター炒めなんて、野菜の中でもかなり難易度低いでしょ。 世の中にはピーマンとかネギとか、私でも難しいもんがたくさんあるんだぞ。しかしそんな娘…

力と知恵

そういうわけで娘ともども実家に戻ったので、ついでに実家近くの産婦人科に行ってゴルゴ医師に挨拶しつつ、色々事情も話してきた。 私「もう最近はかなり良くなってきたと思うんですが」 ゴ「うーん、でもね・・・エコーで見るとこのあたりに血の影が見える…

ですね。

エリザベートは朝海さんだし、ヘレネは南海さんだし、ゾフィーは初風諄さんなのでこれはもう宝塚カテゴリーでくくっても良いと思ったが、あとから変えた。 いやもう、素晴らしい。 これは、さすがに、すごい。本物の男が男役をやると迫力が違う。朝海さんが…

明日のスター

今日は轟さんのディナーショーである。 なんでも、ホテル側のチケット受付は発売開始後2時間経ってもいっこうに電話がつながらず、即完売の状態だったようである。おそろしや。あのとき、勇気を持って会に入っておいてよかったわさ。 パレスホテルは、古い…