今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

きっと見つかる

娘が最近、母お手製の煮物とかおひたしとかを食べなくなってきた。
米ばかりだ。なんでじゃ。ほうれん草のバター炒めなんて、野菜の中でもかなり難易度低いでしょ。
世の中にはピーマンとかネギとか、私でも難しいもんがたくさんあるんだぞ。

しかしそんな娘も、旦那が食事の面倒を見ると全て残さず食べるのだとか。
1歳10ヶ月のくせして、人を見て甘えるとはふてぇ女だ。
しかしまあ、旦那の権威が最も強いということだけ見れば、悪い状況ではない。

これはあれだな、嫌いなものを堂々と残したければ偉くなれと。
自分のお金で自分の食べる分を買うならば、何をどんだけ残そうと誰も文句は言わない。
そのためには、ちゃんと勉強して、一生懸命働けと。それで真っ当な人間になってくれれば、私も文句は無いしぃ。こう教えることで、私と娘はWIN-WINの関係を築けるはず。


「WIN-WIN」とか書くのって、恥ずかちいね。