今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイヤモンドの灰

息子の熱が引いた。 嘘みたいに37度台前半になった。 い、いいのかな。。治ったのかな。。と思っていたら、発疹キタ――(゚∀゚)――!! はじめは臍下だけだったけど、だんだん首から下全体に広がっタ――(゚∀゚)――!!めでたしめでたし。

斉藤君が2人を養っている

息子が保育園入園を承諾された。娘と同じ保育園に。やったよ。 こうなったらますます突発疹であってほしい。保育園に入ってからっていうか私が会社に復帰してから突発疹になられたら貴重な年休を3日は持って行かれるもん。とでも考えないと気分は暗くなるば…

貨客船

いやあ今日が平日で良かったよ。1ヶ月検診以来ご無沙汰の、実家近くの総合病院の小児科へ行く。医「普通の風邪か、もしくは突発疹」お〜お〜お〜突発疹。そうと聞くと、「どうせなら今日中に治るよりもガッツリ突発疹を経験してほしいとか思っちゃう打算的…

OSARE

夜中、泣いて起きる息子を抱き上げたら、超熱かった。気のせい気のせい気のせい気のせい気のせい気のせい気のせい気のせい気のせい気のせい気のせい気のせい気のせい気のせいそれはさておき、念のため体温を測ってみたら39.3度だった。 測り間違い測り間違い…

怒りの日

今日は娘と息子を親に預け、中日劇場へ行ってきた。『紫子』を見に。 霧矢さんと蒼乃さんの看板があった。あとそれとは別に遼河さんの看板もあった。(この2つはもう別件なのだ・・・) 中日劇場はすっごく効率の悪い建物だった。どうしてああなった。エレ…

ワッと叫べば

母乳での移行を心配して、以前は意識的に飲んでいた牛乳を全面的に取りやめ、息抜きに飲んでいたスタバラテを週2回から10日に1度ぐらいにしてみたら、足が二枚爪になってきた。やっぱりタンパク質が足りないんですかね。でも豆乳はいまひとつ好きになれ…