今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

意味などない、まして理想など

先週末に見た『虞美人』があまりに素晴らしかったので、今日も見に行くことにした。 思い立ったのは昨日なのに、なんとかチケットを手に入れることが出来た。そしてサバキもいっぱい出ていた。こんなに面白いのに。96期も出ていないのに。みんなもっと来るべ…

急失速

5月17日の日記に『やっと復帰した』と書いた私。 ではそれまでどうしていたかって?本来の復帰予定日、息子が入院 ↓ 復帰早々年休5日間取得 ↓ 退院 ↓ 週明けから出社するという金曜日、息子高熱 ↓ 週明け、もちろん息子の熱は下がらない ↓ リフレッシュ休暇…

土管がなくっちゃ

ついに! やっと! 会社に復帰できた!!いやぁ長かった・・・ 息子の肺炎。 息子の発熱。 息子の中耳炎。鼓膜切開。 娘嘔吐。 息子のアデノウイルス。 木曜日や金曜日に平熱に戻っても、それで保育園に行かせて「そういうわけでご迷惑をおかけしましたが来…

とてちてた

ところで娘の病状であるが、あれ以降吐くこともなければ下痢も無かった。 なのでナウゼリンもすべて飲ませることはせず、何回分かは捨ててしまった。 どうも『嘔吐下痢症』というのとは違う様子。何だったんでしょう。元気になったから良いけどさ。

しかし稔だったのだ

娘の嘔吐でご臨終になった座椅子の代わりに、新しい座椅子を買った。 今度は回転座椅子で、少し高いものを。ご臨終になったのはニ○リ製で、お値段相応の品だったためもともと買い換える予定であった。似鳥社長も『うちの製品を5年も10年も使ってもらっちゃ困…

二次会のとき

というわけで娘を花水木小児科に連れて行ったら、このごろ流行りの「吐く風邪」とのこと。 で、同期にメールしたら、 『吐く風邪は超伝染りやすいから吐瀉物のついたものは全部捨てなきゃいけないくらいだ』 との返事。ええっ普通に家族のものと一緒に洗っち…

何をもってリアルなのか

今日、娘が座椅子に変な格好で寝そべっていたので注意したら、その瞬間めっちゃ吐いた。 サワー沢口のように吐いた。 熱が無いので、べたべたになった髪と顔をシャワーで洗う。突然の出来事に娘自身が驚いた様子だった。さすがにその後は大人しくベッドに入…

借家ぐらしのアリエンティ

そういえば、息子があの大学病院に最後にかかったとき 「滲出性中耳炎になっているようですね」 と言われたけれど、あのときは咳のほうがはるかに問題だったし、そこで処方されたジスロマックがことのほかよく効いて熱も平熱程度に収まっていたためすっかり…

ル・サロン・ダルジャン

娘と息子に肺炎球菌ワクチンを打たせた。 これで二人とも肺炎知らずじゃぁ。 しかも中耳炎の予防効果もあるとのこと。 ちょっとお高価かったけど、これで病気が減ると思えば安いものよ、ふははははははは!