今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポテトてんこ盛り

先述の通り、山田君は海外で働いているのだが、チーム全員で来日し一仕事終えた昨日、打ち上げに出ずに帰宅したとのこと。 当然川田君は苦言を呈する。私も、「打ち上げ云々ではなく、美味いものを食べる会と思って行ってはどうか」と日本的に言ったら、 「…

フィンガーボール飲む

今日はサークルの同期と食事に行った。 寿司は美味いよね。 学生時代はやっすい居酒屋でしか飲み会を開けなかった同期と、いま心おきなく寿司を食せるのは、大学を出た後真面目に働いているからだ。 しかし、食うために働かねばならない身となれば、サークル…

雪と花の街

今日は同期女子との飲み会。女子といっても人妻ばかりだけど。 『(歩くのがしんどいので)とにかく駅に近いところ』とわがままを言って恵比寿駅前のお店にしてもらった。こちらは課の飲み会と違い、大きなお皿に可愛らしく盛りつけられた料理がお手頃価格で…

壁に張り付く日

今日は職場での飲み会。 「産まれたら当分の間は外食ができないので、産まれる前にそういう集まりに呼んでもらえると嬉しいです」 と挨拶メールに書いたのを受けて、新人のナイスガイが私にも声を掛けてくれた。ありがたや。私は普段お酒なんて好きでも何で…

どらやきの恋

今日から自宅に戻る。 娘は私の母方の祖父母の家へ。GWを避けて、土日に高速を使って親が連れて行くのだ。母方ってのは気づかいが不要でいいよねぇ。 『臨月近い私は遠出ができない』のを良いことに、この数日が私にとって最後の休暇である。いや最後ってこ…

ジンガロ

今日は実家の近くの方の産婦人科に行き、ゴルゴ先生に妊婦健診をしてもらった。 『今日は』といっても、私としては 「ここで娘を産んだんだし、今回も年末まで切迫流産でここの世話になっていたし、その間の妊婦健診とかはここでやってたわけだし」 と思って…

王様の休日

で、今日あらためてフッ素を塗ってもらう。 前回のフッ素はメロン味だったのだが、実はそれは歯医者さんがフッ素とメロン味を手で練り合わせていただけだったらしい。今日はバナナ味にしてもらった。 で、塗った後には赤いレーザーを歯の1本1本に当てて仕…

リンゴかじる

今日は行きつけの歯医者で、娘の歯にフッ素を塗ってもらう。 最近は薬局で自宅用キットが売っているけど、私は自分の「仕上げ磨き」の腕を信用していない。ここはプロの手によりピカピカに磨き上げてもらい、そのうえで隅々までフッ素を塗ってもらおう。今回…

チョリ〜ッスしてました

奥歯に穴が空いているのが舌で触ってわかるほどにまでなっているので、実家近くの行きつけの歯医者へ行った。 銀かぶせ作り直し。もちろん、今日1回では治らず。歯医者はだいたいそうだけどね。 そんな風に私が虫歯で困っている中、最近娘が『気に入った食…

風魔の人

今日は待ちに待った宝塚観劇だよ。ウホホーイ。 昨日のうちに実家に来て娘を預け、新幹線とJRで聖地に乗り込む。 今回は、思ったよりも時間が押してあまりゆっくりと食事を取られなかった。フルールのたこ焼きだけ。うまい。容器がめちゃ熱い。 エリザベート…

それってDO

妊婦健診は2週間に1回だが、それに先駆けてブドウ糖負荷試験(2回目)の結果だけ電話で聞いた。 これがNGだと次回は夜から絶食して3回目の検査だよ。岸「大丈夫でした。」 私「本当ですか!」 岸「ええ、前回はたまたまアレでしたけど今回大丈夫だったん…

イキが違いました

さて、今日は2週間に1度の妊婦健診なわけだけど、それ以外にも・・・ 私ブドウ糖負荷試験にひっかかっちった。ガーン。168mg/dlだったって!!今回のソーダは前回より量が多かった。今週は他の炭酸ジュースを自重していたから美味しく飲めたけど。ちな…