今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

王様の休日

で、今日あらためてフッ素を塗ってもらう。
前回のフッ素はメロン味だったのだが、実はそれは歯医者さんがフッ素とメロン味を手で練り合わせていただけだったらしい。今日はバナナ味にしてもらった。
で、塗った後には赤いレーザーを歯の1本1本に当てて仕上げ。なんだかすごくよく効きそうだ!!

これで虫歯の発生を遅らせられるといいなぁ。本当は、虫歯菌に感染せずに一生を過ごしてほしくて、食器の分別とかも私にしてはわりと真面目にやっていたけど、まあ無理だわな。だからせめて、予防と早期発見に努めるよ。

ちなみに費用は2500円(保険適用外)。前歯4本だけだろうと16本生えそろっていようと同じ額だった。