今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かってに研究

昨日は、思い切ってぱぁっと(旦那の)お金を使ったのでなんだか満足したが、1日経って冷静に考えるとやや引っかかるところがある。新生児セット。10点セットで1920円、その中に短肌着やハンカチなど、産まれてすぐに必要と思われるガーゼ製品が数々…

しょっちゅうの森

旦那が ・チャイルドシート ・ベビーカー ・空気清浄機 ・加湿器 ・ビデオカメラ が必要だから速やかに購入すべき、と今週半ばから落ち着かない。 (旦那なりに一生懸命調べたのだろうが、母乳パッドや授乳クッションなどの『身の回りのグッズ』に考えが及ん…

ヒーロー

家で水出しする麦茶が精液臭い。何がいけないのか。 この地域の水?ティーバッグ?コップ?それとも1日経っているから?でも飲むけど・・・ (精液を飲み慣れているわけではない)

再生工場ノムさん

旦那の名付け方針は事前に聞いていた。大好きだったばあちゃんの字(文中では「○」と表現します)を取り入れるという。二人だけで頭をひねっても「○子」「○美」のようなものしか思いつかないので紀伊国屋で名付け本を立ち読みした。その漢字を使いさえすれば…

心配無い唐揚げ

今日は2週間に一度の検診。 特に何事も無く順調。 赤子のまんこのところを撮ってもらい、旦那に見せた。帰宅後、いよいよ女児確定ということで名前の漢字をどうするか、の具体的な協議に入ったが、旦那と意見が分かれた。女児なので命名権は旦那にある。 く…

トッポッギ

田町の「晩翠」で焼肉を食べた。 ここは何もかもが美味い。肉がジューシーで美味いのはもちろんだが、チヂミは外側がカリカリサクサクで美味い。クッパはスジ肉が大きくて美味い。幸せだ。上カルビを頼んだためお会計は9000円を超えていた。車売った金を…

クーペの限界

チャイルドシートを積むのが無理くさいことや、最近エンジンが一発でかからなくなったことなどから、車検を機に買い換える予定だった実家のセダンを譲り受けて現在の車は売り払うことにした。 売り払う、と言っても価値は0円であった。ただ先日の車検でリサ…

マイヒーロー

(6日の続き) で、同期にそのように言ったら 「女の身で女の先輩にそんなこと言えるわきゃねーだろー」 とのこと。それもそうね。さらに同期は、 「先輩はただ能力が低く性格が悪いだけで、わざと他人に迷惑をかけたり敢えて攻撃的に振る舞ったりといった…

坊っちゃんスタジアム

7ヶ月。 お腹が大きくなるにつれ、妊娠線予防クリームの消費量が莫大になってきた(気がする)。 外から触って判るほど胎動が大きくなってきたので旦那も満足顔。 つわりの症状が完全に解消され、食欲が戻ってきた。ただし早食いはできない。そんな毎日。

マナー違反

同期の部署の先輩の出戻倫子さん(もち仮名)は、 「あれやっといて、これやっといて」 と後輩を顎で使うような仕事の振り分け方をし、 「(同期)さんは、メールの文字の色を変えるやり方知らないよね?」 と、たとえ確認作業にしろことさら失敬千万なモノ…