今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

かってに研究

昨日は、思い切ってぱぁっと(旦那の)お金を使ったのでなんだか満足したが、1日経って冷静に考えるとやや引っかかるところがある。

新生児セット。10点セットで1920円、その中に短肌着やハンカチなど、産まれてすぐに必要と思われるガーゼ製品が数々入っていて、なるほどこれは良いと思い即決で購入した。
だが、あらためて見てみると、トレンドや最新のモードにはとんと疎い旦那ですら思わず無言になるほどヤボいイラストが描かれており、どんどん疑問が膨らんできた。何故いっそ無地にしてくれなかったのか。
ただでさえこのメーカーの肌着は「紐はほつれる、洗濯に弱い、でろんでろんに布地が伸びる」と評判なのに、それだけにあきたらずこのデザイン。新生児の成長はとても早いためサイズ50の肌着は一瞬しか着られないと同僚に聞き、「だったら安物でたくさんだ」と割り切っていたのだが。。。女児と判明し乳幼児期のかわいらしさに一縷の望みをかけていた身としては、ウンコモラッシャーの娘に貧乏臭い肌着をあてがう場面を想像するだけで発狂しそうだ。

「安物の生地は伸びるので脱ぎ着しやすいし、汗をよく吸うよ」という同僚のアドバイスに重々納得しつつも、何割かは『高級』とされる品をセレクトしたい。そんなことを考えながら、疲れ果てて何もしなかったトリリオンな休日であった。