今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブコビッチ

実家から宅急便が届いた。「フランスパン工房」がぎっちり詰まっていて嬉しい。 ちなみに宅急便の主目的は保険金請求のための診断書のやりとりである。封がされたままだったので封筒を切り開いて読んでみると・・・ゴルゴ先生字が汚すぎるよ!!こんな時不思…

いいえ私はキシリッシュのキャンペーンガール

歯医者に行き、今後の治療方針を相談した。 院長によると、親不知と下歯槽神経がレントゲン写真上重なって見えるので念のためCTを撮ってから抜くべきとのこと。 CTによる3D画像の結果、歯と神経が「ねじれ」の関係ならこの歯医者で処置できるが、「交…

赤ちゃんをあやすエクササイズ

最近、娘の夜起きが1回限りになってきた。ありがたい。 と思っていたら、今日は4:04に起きて6:00過ぎまでずっとギャン泣きだった。ウヒョー。

カキタレの宿命

懸案の虫歯はあれから痛みが引いていったため、神経を抜くことはせずに本蓋をして完了、ということになった。ただしここが虫歯になった遠因は隣の親不知がおかしな方向に生えていることにあり、これを温存しても今後良いことは何もないためこの機会に抜くこ…

美輪明宏がバイトしてるコンビニ

娘を連れて近所のスーパーやコンビニへ気軽に行けるようになって気が付いたのだが、実家で食べていたスナック菓子がまったく見あたらない。 実家ではばんばかCMが流れていたのでてっきり全国標準だと思っていた(というか、当たり前すぎたために殊更「日本…

スパイス

急に歯が痛くなった。 原因は判っている。鉄板で親不知の隣だ。もちろん自然治癒の見込みはない。 行きつけの歯医者には託児所があるが、いまからインフルエンザが流行るというときにそんなところへ、2ヶ月にもならぬ娘を預けて良いものかどうか。というわ…

コンコルドへの道

今日は、2ヶ月半泊まった実家(←家事らしきものを一切せず完全にホテルと同じだったのでこの表記)から自宅へ戻る日である。 道のりは高速道路が2時間、一般道が1時間といったところ。出掛ける30分前に乳を飲ませたが、ICに到着する前におむつが濡れ…