今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふざけて罰当たる

朝、『行天宮』に行った。私はSWEET三国志しか読んだことがないので今ひとつわからないが、関羽を奉ってあるのだと旦那が教えてくれた。係の人が配っていたお線香を他の参拝者の邪魔にならないようにあげて、見よう見まねで安産と仕事運上昇を祈った。こうい…

便座の上がった便器

大きいホテルだけあって朝食のビュッフェも種類が豊富だ。 そしてアメリカ系だけあって、カリカリベーコンが超うまい。(関係ない??)スクランブルエッグもうまい。 あと、パンコーナーの一角に蜂の巣がつるしてあって受け皿にスプーンが置いてある。今ま…

ずっとSKIPされて

鼎泰豊からホテルに戻って休息した後、士林夜市へ行った。 士林駅で降りるとドボンだ。その1つ前で降りなければならない。 駅から夜市まではこの私ですら迷いようがないほど近く、そして人も多かった。 エリアに入ると・・・くっさー!!!こ、これが臭豆腐…

ムササビになる

その後、SOGOの復興館(建物が緑色のほう)に行き、資生堂のエステ「Qi」に直接予約をしに行った。事前に日本からしようしようと思っていたが、気がついたらしないままここまで来てしまっていた。 フロントで「にほんご おねがいします」と言い、日本語スタ…

神と崇められる大木

というわけで桃園国際空港に到着。パスポート・コントロールに行く道の途中に両替屋があったため、旦那が急いで2万円両替した。どうも現地のお金をある程度持っていないと不安で仕方ない様子。7064NTD。うぉぉぉぃ、2年半前と違いすぎるよ。そんな驚き…

一番安全な乗り物

人生初のビジネスクラスなのでその解説もしよう。まだ台湾の話になりません。 ビジネスクラスは先に席まで通される。そして貧乏人席の人が全員搭乗完了するまでの間に、グラスに入ったドリンクが配られるのだ。これがまた、生搾りのようなオレンジジュースで…

俺の負担が大きすぎる

というわけで、台湾に行くことになった。 今回はキャセイパシフィック系列の旅行代理店であるキャセイホリデージャパンによる『ランクアップの台北』というプランである。日程と私の体調の都合上、短期で近場にしか行けないので予算だけヨーロッパ旅行っぽく…

ココロミ物語

というわけで岸先生に事情を話して、『治るまでに4週間かかると思ってたけど3週間と6日で治った』っていう書類を用意してもらうことになったんだけど、単に病気になった時のようにすんなりとはいかなかった。 岸先生がもともとの安静指示をしたのなら、そ…

社会人の品格

ところで私は、切迫が回復したあと、診断書通りであれば月曜日まで安静を指示されていたところを月曜日に出社したのでその件について人事から連絡が来た。 「日曜日で完治したなら完治したという証明書を提出しろ」 と。 そういう決まりがあるのは当たり前だ…

大日本ヘルシー

岸「そういえば前回は愛育に行ったんでしたっけ?」 私「いえ、結局行きませんでした」 岸「あっそうだったっけ?」 私「いや、ミーハーっぽい(※)って言われて」 岸「いや、ミー・・・あそこは、こういうのをやってるんですよ。(書類を取り出す)」本来は…

カナンは生きていた

というわけで、仕事復帰前に久々に岸先生のところへ行った。 岸「あ、こんにちは。あれっ、そういえばどうしたんですか、あれから」 そうだ、私ってば会社で出血したことを電話で相談してすぐ実家に帰っちゃって、ずっとゴルゴ先生の世話になってたからここ…

遅れたわね!!

もしチケットが取れたら行きたいな、と思っていた未来さんコンサート。 未来さんのお歌を、一度がっつり腰を据えて聴いてみたかったのだ。 山本印店のときのように厳密に時報合わせなどせずに漫然とtelってたら、やはり9:30からずっと話し中だった。…

かなり熱々

ザ・パンチがM-1の決勝に出た。 もう今年は大井競馬場に行かなくていい。 身重であの寒さはしんどいと思っていたので、本当に助かったよ。 もちろん本戦は見るし、撮るし、DVDも買う。 うれしいなー。

追憶の日々

そんなえまおさんが、今日の『ラジかるっ』に出演されると聞いたので、買い物の時間をずらして見た。 やはり良い雰囲気の方ですね。常に笑みがこぼれ、多少慣れていない感じではあってもゲストとしてのトークをたやすことはないので退屈しなかった。 中山秀…

On the Girona

私が毎日チェックしているサイトの1つが、えまおさんのオフィシャルブログである。 内容は、飼っているわんこのこととか、観たDVDのこととかが主で、その合間に最近の仕事仲間と宝塚関連の友人の話が分け隔て無く書かれている。生活感はあまり無く、冷静に…