今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アナログからデジタルへ

いやぁ、鼻吸い機が好調でワクワクが止まらないよ。 家にこれがあるから、ちょっと鼻から出かかってるだけでもすぐ吸引。 ちなみに、鼻の外へ出ている時点で中には相当溜まってるんだぜ。

1個買うともう1個ついてくる

=2ヶ月ぐらい前= 同期ママ友「入来さんにもおすすめだよ」 私「うん、よさそうだね」(←買わずに済ませたいと思っている) 同「次の子も絶対使うって」 私「だろうねぇ、男の子は体が弱いっていうし」(←奇跡的に丈夫な男の子が生まれることに期待してい…

春の夜

保育園の先生には鼓膜切開をしたことを伝えたが、幸い登園中の耳だれなどは無かったらしい。それどころかものすごい上機嫌だったらしい。切開したせいなのか? 今日は経過を見るためにまた耳鼻科へ行く。 娘は注射の痛みを感じない体質のためか、病院に対す…

新しい君へ

今日もまた、娘に薬を飲ませるところから1日が始まる。 それはいいんだけど、今日は3月23日だ。 つまり、通院開始からまる2ヶ月も経ってしまった。そりゃ最初は中耳炎ではなかったけど、それもたまたま『中耳炎と判明していなかった』だけなのだ。とに…

アピールすべきはあなたたち

今日は旦那に『パラダイムシフト』という言葉の説明をしてもらった。 よくよく聞くと大学でそういったことを専攻していたらしい。 知らなかった。 で、私はというと、説明を聞いてなんとなくイメージはしたけど、この言葉の意味を他人に教示できるほどまでに…

小笠原はいない

今日の健診は、サイダーを飲んで採血する検査もする約束だ。 ぐぐってみると、『経口ブドウ糖負荷試験』というらしい。 なんでも、糖尿病の診断をするとか。ええーっ!そんな疑いがかかってるの私!?糖や蛋白は出たことないはずだけど?? 母子手帳を改めて…

雑な発想

娘を迎えに行く必要がないので、終業後にゆるりと産婦人科へ行ける。 おかげさまで順調。そして何度見てもちんこがついている。 推定体重は736gとのこと。 岸「少し大きめですね。良いんじゃないでしょうか」 私「ハイ」 岸「最近の赤ちゃん、小さめのこ…

夢がないブタ野郎

産婦人科の岸先生からも、 「あんまり咳が続くようなら呼吸器科の方へ行って診てもらって下さいね、この時期ちょっとレントゲン撮ったぐらいでどうということはないですから」 と言われている。そうは言われてもレントゲン嫌だなぁ、と思っていたが、結局呼…

何故か死なない

先日効かなかった薬を今日飲んだって効くわきゃないんだよね。 昨晩、ついに「咳が止まらなくて一睡もできない」状態にまで陥り、日曜日で病院も開店していないため区の救急診療所に行った。 受付開始よりだいぶん早い時間に行ったため早くに順番が回ってき…