今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

男役人生こんな目に

いつぞやの記事では『2ヶ月以上後に瀬奈城田を見に行く』と書いたが、諸事情でそれは取りやめになり、そのかわりに今日、山口さんを見に行った。 思えば、ミュージカルの好きな先輩に「朝海ひかるさんが見たいッス、でも非ヅカの人はよう知らんので先輩の好…

なんでもとれるよ

上記の記事を書いて、ふと思い出してよしだみほ先生のことをぐぐってみたら、井上さん主演で『おのぼり物語』が映画化されていたことともうどこでもやっていないこととDVDが出るのかでないのかわからないことが判明してリアルに泣けた。

レストランからピッツァをとるように

待ちに待った石丸トートを、また見に行ったよ。あっいや、エリザベートを見に行ったよ。石丸さんは格好良い。というか声が好き。声が大きい。ちょっとしたささやきも大声だ。大声の男を好きになったのは初めてだ(…って、終演後のトークショーでは普通だった…

たのしい保育園

今日で子供達の保育園も最後。 いろいろなことがあったけれど、みなさんから暖かい言葉を贈られて嬉しかったよ。 息子はわかって…いないよね。娘は、何となくいつもと違うことはわかっていたのかな。でも、もう一生逢えないというのがどういうことなのか、そ…

炎のように 虎のように

おさむお兄さん・・・結婚してたんだ・・・ (未婚だったらどうなるってわけでもないけど)というわけで、私はもっとナイスなお兄さんを見つけるよ。 (だから既婚じゃなければ何だってんだ)昔から、好きな人に彼女がいることがわかったら秒速で撤退転進す…

バナナ2本分

というわけで、息子を実家に預けているこの間に、女の子のザナドゥ(←…か?)『サンリオ・ピューロランド』に行ってきた。実は私はできた当初に2回ほど来たことがあるのでうっすら覚えている。田舎モンなので東京人に先駆けてこういうのに来ちゃうんですね…

「気安く息子に触るな!」

興味本位で『朝海・城田』のエリザベートを見に行ってきた。 某掲示板情報で恥ずかしいが、城田さんは評判良いよね。私も10月末の『瀬奈・城田』のチケットは持っているけど、やはり朝海さんのほうが好みなので辛抱たまらんかった。で、行ってみると。杜さん…

ピーマンズ

トートの石丸さんが凄く好きになったので、予算枠を若干はみ出しつつチケットを買い足した。 朝海さんと石丸さんのチケットばかり3席ゲットだぜ。でも、石丸さん、素顔は私の好みと違う。なんでだろう。あんなにナイスなトートなのに。好きなはずなのに好き…

馬に乗るわ、玉の輿に乗るわ

今日は月に1度の観劇。エリザベートだ。 1年半ぶりのエリザベートだよ。すっごい楽しみだった。 日にちを選ぶにあたっては、ミュージカルに詳しい先輩に何ヶ月も前にメールして 私「石丸さんってどうでしょう?」←石丸謙二郎さんだと思っている 先「顔も声…