今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議なおっぱい

前歯が生えそろってきたせいか、最近授乳の時の痛みがひどくなってきた。で、今日はついに痛すぎて授乳を中断してしまった。 娘のほうは麦茶も赤ちゃんせんべいも大好きなのでひとまずおとなしくできるのだが、私のほうは離れてもまだ少し痛い。よく見ると、…

エゴでした

娘と離れての時間も今日で終わり。旦那と実家へ行った。娘ったら全く動じずに田舎ライフを楽しんでやんの。もうちょっと寂しそうにせえよ。 とは思わなかった。ここで祖父母に対して人見知りのそぶりを見せるようでは来月預けづらくてたまらん。いい子でいて…

檸檬とか書かないよね

午前中、近所のスーパーマーケットで、生きるためには全く必要のない大量のお菓子を買ったり長時間立ち読みをしたりして帰ったら同じ社宅の奥様達から声をかけられた。 奥「こんにちは。あら、マルンちゃんはおひるね中?」 そうか私は昼寝中の赤子を置いて…

天空のおっぱい

どの赤子も、いずれは母乳を卒業し大人と同じご飯を食べて生きなくてはいけない。親の責任の下、そうしなければならない。 しかしうちの娘の場合、この数日を人工栄養で過ごさねばならない理由が完全に私だけの都合(しかも遊び目的)なので、さすがに気が引…

お泊まりの会

そろそろ、ドバイツアーのキャンセル料が発生する時期である。 娘の調子次第では旅行の計画を白紙に戻さなければならない。 というわけで、娘を実家に預けてみることにしました。いやあ、娘がいないと何もかもが楽しい。立ち読みもできるし、階段しかない場…

自宅警備員

今日、ついに出産後初の生理が来たぞ。 妊娠前よりずっと痛みが軽く、量もあまり多くない。スゲー!・・・と思っていたらちょっと気分が悪くなってきたので安静を心がけたが、それにしても。以前と比べると冗談のように症状が軽くてビックリだ。ああ、私は青…

ささやくことじゃなく

今日は娘の三種混合初回第三回である。たくさん人がいた。 待合室ではアンパンマンのビデオが流されていた。テーマは『アンパンマンとはるさめさん』。最近のアンパンマンは炭水化物関係だけにあきたらずこんなものまで。他にも同様に考えた方がいらしたらし…

笑いに対してシビア

昨日のピクニックにはある先輩(と後輩)のお嬢さんもいらしていた。娘にとって、同年代の他人と接するのは彼女で二人目であり、水族館よりも勉強になると思われる。(娘は魚といえばしらす干ししか知らんはず) 1歳を過ぎた彼女はもうスタスタ歩いて、「マ…

8K

今日はサークルのみんなと八景島シーパラダイスに行った。 我々がサークルを運営していた頃は皆大学生だったが、今では社会人となり、サークル内で結婚したり出産したりしている。なかなか感慨深いものである。で、肝心の八景島については、うーん、60点ぐ…