今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

おこがましい系

1日から飲み始めたリンカル錠が切れるのでもらいに行った。
いつ行ってもお腹の大きい人がいない産婦人科である。そして診察室から丁寧にピルの説明をする声が聞こえる。先生お元気そうで何よりである。
受付で診察券を出した後、『ひょっとして、言いさえすればリンカルだけもらえるのかなー?』とか思いながら「たまごクラブ」を読んでいたら意外と長時間待たされた。
岸「はい、今日は(排卵日から)何日目ですか?」
私「いや生理終わったばっかりです。リンカルがそろそろ終わりそうなんで・・」
岸「なーんだあ、それなら言ってくれれば前で(←受付のこと)出したのに」
ああやっぱり。
せっかくなので、基礎体温がどうもガタガタしていることを言ったら、4月の排卵日検査のついでに黄体ホルモンの具合を調べてもらえることになった。なんかちょっと楽しみだ。是非、大がかりな機械を用いて大仰な検査をして欲しい。

それにしても、先生は定時後もちゃんと働いて偉いなあ。
定時後も、グリーンゼリーの説明したり内診したりしてくれてありがたいなあ。
と、定時ですべての書類を仕舞って帰る私は思った。
会計の人はお釣りの計算が苦手なようだった。