今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

君が愛を語れ

今日は帰ろうと思っていたまさにその時間に本社の人から電話がかかってきて、危うく病院が閉まるところであった。
坂をパンプスで走り(←つまり長ズボンで出社していたorz)、受付終了3分前に診察券を出す。看板が近いのに待合室の椅子が半分以上埋まっている。今日は大繁盛だな。
しかしよく見ると、誰もおなかが大きくない。
みな、勤め帰りの風情だ。
そして見た感じの年齢層が土曜の午前中よりあきらかに高い。

こ、これは・・・・
アレか、「国の奨励に従って若い頃ガンガンに働いていたらこの歳になりました」ってやつか。
私はたいして若くない割にろくすっぽ働いていないので肩身が狭い。

結果は、
経管粘液:○(「結構良い感じ」とのこと。理想的、まではいってないっぽい)
卵胞:19mm
でした。
卵子そのものは確認できなかったものの、状況からして大丈夫なようだ。なので、来月のこの時期にまた同じ検査をして、排卵の状況を確認したら再来月に作る、と。
ワクワクするなぁ。

ところで、うすうす予想はしていたけど岸先生のズボンが3回来院して3回とも同じでした。(作業着?)
あと、例の診察台に乗った後、向こう側から先生が顔を出したので目が合った。半カーテンの意味ないじゃん。とりあえず、もっと美人なら内診も楽しいのだろうにこんな顔ですみません。


昨日エアロビのお試しコースに参加したせいか、右膝の裏が筋肉痛だ。