今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

アゲ♂アゲ♂

最近になって「お腹が張る」という状態がどんなんであるかやっとつかめてきた。
つかめてきただけにときどき張るのがものすごく気になり、旦那とも相談してかかりつけの医院へ行った。雨の中。朝一で。

朝の通勤電車はものすごく混んでいた。譲ってもらえるどころではなかった。
お腹を直接圧迫されることがないよう、そこだけはなんとか死守したが確認するまでもなくガチガチに張っている。ひいいい赤子が出るー!「さいたまさいたま!をやっていいですか?(ガチャッ)」のAAが頭を去来する。やっとの思いでそっと電車を降り、ゆっくり歩いて医院へ急いだけれど、敢えてゆっくり歩くのもそれはそれでしんどい。

そんな苦労の甲斐あって、トップで見てもらえた。
岸「今見たら45mmありますし、入口も開いてなかったし、別にお産が進んでたりもしませんよ。ただ、羊水が少ない(致命的に少ないわけじゃないですよ)ので、張りやすく感じるのかもしれません」

私の頭の中のさいたまさいたまの人たちは帰っていった。

ところで、帰宅後にトイレに行ったら出血していたが、内診した影響だったらしく夕方には一滴も出なくなっていたので一安心。安静にしている。「張ったら飲むように」とウテメリンも処方されたが、今日は気になるほど張っていないので飲んでいない。