今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

畑のキャビア

今日は、一度食べてみたかった「マルエツ」の焼き芋を買って食べた。
私の好みよりも若干水分が多かったが、普通に美味しかった。

で、食べきれなかった残りが何グラムか量ってみたら丁度200gだったので、スイートポテトのレシピの中でも今日冷蔵庫に材料が全て(※)揃っているものをググって作ってみた。食べると、これまた甘くて、素の焼き芋とは風味が変わって、美味しい。

なんだか充実した1日であった。ただ芋を食べたってだけだけど。


※つまり生クリームではなく牛乳を使うレシピだったということである。バニラエッセンスは無いので省略した。育ちがザツな私には無問題だった。