今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

show me

今日はNS病院へ外来で訪れ、実際の診察を通して病院の雰囲気を感じ取ろうという企画である。

で、診てもらった。思ったより待たされなかった。女医さんだった。(←気にする人は気にするようだが、私はどうでも良い。むしろ女の医師から男の子の作り方を指導されたくない)普通に良さそうな方だったので、この病院を第一候補に挙げてみる。

ところで、母子手帳に過去2回の検診結果とかかりつけ医の印が押されており、それが医師と看護士の耳目を引いていた。
私「今話題の病院じゃありません」
医「あ、そうですか(笑)とんだ失礼を・・」