今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

君に似合うのはバラだ

今日は戌の日なのではじめての腹帯である。
どきどきしながら巻いた。
不要論も多く聞くので、あまりこだわらないようにしていたのだが、すぐに手が届く縁起物をそうと知りながら全く無視するのはスッキリしないので、見よう見まねでひとまず巻いてみる。

すると・・・

おおっ。

お腹が温かくて落ち着く。背中も温かい。肌触りも悪くない。思ったほど簡単にはほどけない。
そして妊婦っぽい。

結論としては、内田春菊先生が仰るほど悪いものではないと感じた。ただし仕事で動き回ればほどけてくるだろうし、この時期に外を歩けば温かいのを通り越すだろうし、無理をしてまでつける必要は無いであろう。ましてや他人に強制されるいわれはないわな。でも家でつける分にはなかなか良い。

ところで、今日法事の前に旦那と行った漫画喫茶に「ガラスの仮面」が置いてないのでムカッと来た。