今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

古いとボロいの違いは何だろ

今日は『子連れでカフェランチを楽しむ優雅なママン』をやりたくて、『64cafe』に行ってみた。
実際に行ってみたらネット上の店舗紹介から想像されるのよりもはるかにアレなエクステリアだったが、中に入るとイイカンジに築年数の経ったレトロな雰囲気、こういうのもアリだなと思わせるお店だった。
アルデンテに茹でられた細め麺のパスタはしっかりした味付け。子連れなのに暖かくもてなしてもらえたので楽しかった。椅子の座り心地が◎。だが息子が泣き出す前に全ての食事を終えなければならなくて残念だ。といっても、客の殆どが子連れ。ただし子供と二人で来ているママンは私だけだった、みんな友達と来てた(´・ω・`)
店内に貼られた写真に『ミルクレープ最高!!』というようなことが書かれていたが、ランチの時間だったので注文できず。区役所に近いので、何かの手続きの後に余力があれば来てみたい。

チャイをカフェオレボウルで出されたため、帰りにおしゃれなカフェオレボウルを買って帰りたくなった。でもそういうのを売っている店はこのあたりにはない…