今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

仁術

今日はトリプルマーカーテストを受けに行った。
トリプルマーカーテスト。
世の中には、妊婦がちょっとこの話をしただけで
「そんなものやりたがるなんて、すると貴様は結果如何で折角の尊い命を殺す気か!!この人でなし!!」
てな罵倒をする産婦人科医も居ると聞く。
だが産むのも育てるのも私なのだから、きれい事ばかりいってはいられない。それに、そもそも私は作成の段階で精子を半分死なせている。(実際は生き残ったX精子も相当数いたのだろうが、殲滅の心意気であれだけの薬品を用いたのだから同罪であろう)

10日頃には結果がわかるらしい。

1週早いが妊婦検診もした。今日はエコーで見ても子が動いていなかったのでちょっと心配である。
結果如何で心を鬼にする用意があるが、それはそれ/これはこれで、心配する気持ちももちろんある。