今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

アッガイ谷

実母「私は、子供に孫のことなんか全然言ってませんのよ。」
義母「ええ、私も言いませんとも。いまや高齢出産当たり前ですし」
実母「そうそう、マサルさんがこれでいいと決めているのですからね」
義母「マサルとひじりさんが話し合って、人生設計しているんですから」
実母「これは親が口を出すことじゃありませんからねぇ」
義母「授かり物ですからね、そのうち時期が来れば自然とね」



実母『・・・という話をしたのよ。』(@電話)
会話の中に真実の気持ちが一つも無いじゃん。