今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

スマイル0円

娘がそろそろ5ヶ月になるので、離乳食用食器のセットを買った。それと、離乳食特集をやっていた雑誌も買った。で、何を作ればいいか調べていたんだけど、

  • じゃがいもと玉葱のペースト(←肉じゃがの一部?)
  • キャベツ煮(←ロールキャベツの一部?)

は、まだ理解できるとして、

  • なすヨーグルト
  • トマトうどん

はあんまりだと思った。いや、栄養的なことを考えてのレシピだってことはよくわかるけど、その料理は、日本人の感覚ではぶっちゃけありえないでしょー。軽くえづいたわ。

すっかり気が重くなって「一から十まで出来合いのもの買ってきて済ませようかな」と旦那に言ったら「全部レトルトで良いじゃん、俺は全然構わない」とあっさり了解の声。相変わらず、一緒に悩んではくれない旦那なのだった。