今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

見えぬものこそ

中学1年からの友人の家に遊びに行った。娘を他人様の家へ連れて行くのは初めてなのでドキドキした。
短い時間だったが、新築のお宅で他の人とは話せないぶっちゃけトークに花を咲かせた。いやあ勉強になったよ。
で、帰宅後に彼女のブログを拝見したら、私の20倍以上真剣に育児をしている感じで、娘に悪い気がしてきた。
しかも情操教育に良さそうな優しい音楽のCDやかわいらしい食器をふんだんに使っている。うちはbu-kingの肌着を着せた上にムーディソングで寝かしつけているというのに・・・
他に気が付いたこととしては
・彼女の家ではRAIDを組んでいた
 →うちは無線LANで手一杯です
・自宅で紅茶を煎れていて偉いと思った
 →うちは紅茶花伝 黒砂糖入り焙煎紅茶がマイブーム
・BCGの接種痕が消えていなくてもOKっぽい
 →あむ君のほうが小さかったです
ビリーズブートキャンプのDVDがあった
 →うちではラララライ体操を取り入れています
・ミルクの計量スプーンは缶に入れて保存する
 →うちもそうです。いちいち洗わないよね
などなど・・・自分たち夫婦だけでは気が付かないことはたくさんある。

今度は我が家にも来て下さい。