今も空気を読めない日記 <ichigomomo’s blog>

日々自分のことしか考えていない「イリキ ひじり」の日記です。

脂とラーメン

今日は会社の帰りに産婦人科へ行った。まだ生理から9日目なのでちょっと早いが、明日明後日は(医院が)休みだし、それに前回14日目に行って時期を逃しているのでさすがの私も慎重だ。

ゴールデンウィーク前ということもあってか、いつもより混んでいた。
ピルをもらいに来る人が多かったっぽい。

まずは、血液検査の結果。
エストラジオール:90pg/ml
プロゲステロン:22.2ng/ml
岸「これだけ出てれば特に問題ないですね」
(自分でも調べてみたところ、ASKAレディースクリニックさんのサイトに指標値が載っておりました。・・・っと、私がお世話になっている病院はこちらではありませんよ。)

そして、早いと言われつつ一応超音波で見てもらうと、
卵胞:15mm
岸「あっ、大きくなってるなぁ。今日来てもらって良かった。」
私「(ほっ)」
岸「子宮の内膜もイイカンジですね。」
私「(ノ´∀`*)」(←?)

ということで、次回は2日に行くことになった。私自身はなにしろ前回何もかも終わった後にのこのこ来院したという実績があるので、来週では遅いであろうとビクビクしながら今日この時間を割いたのだが、プロの先生がいうのであれば間違いない。

それにしても、待ち時間に赤ちゃん系の雑誌を見ていると、ますます子供が欲しくなるなぁ。そして女の子の服がメチャカワイイ。